占いツクール
検索窓
今日:416 hit、昨日:356 hit、合計:52,284 hit

262 他人 ページ22

「はい?」


世界の謎を解いた?


そんな馬鹿な、私は世界の謎に関わる物は金目の男としか接触していない、謎なんて解けっこないのに。


神の顔を見ると本当に嬉しそうにニコニコしていた、無性に腹が立つ顔に思わず手が出そうになる。


「正確には他人の“謎”だけどね」


「ちょっと待って、世界の謎に自分の“謎”と他人の“謎”の分別がある訳です?」


「んー、内緒。


あの携帯未だ見てないんだね」


思わぬヒントに頭がフル回転するが、心が追い付いていない、分かっていることが分からない様に感じてしまう。


彼の言った携帯、金目の彼が落とした遺品のことだろうか、寧ろ私にはそれしか思いつかないが。


「ねぇ、思い出してよ。


その携帯、今誰の手にある?」


「誰のって、緑か…………」


此処で私は彼の質問の真意に気付く、あの携帯は人に渡してはいけなかったのか?


なら何故渡してはいけないのだろうか、答えは簡単だ、神様が態々言うということは、諸伏氏でも分かる様な世界の謎に関することが其処には載っているということ。


私の体の温度が徐々に冷えていった、しかし頭は未だ冷静だった。


「追加報酬1つ目、花流ちゃんのこれからを教えてあげるんだ」


「……これから」


これから、私には何を指しているのかピンと来た。


私の、梶木巴が死んでしまった後、その中身である藤原花流の行き先。


私の死後。


「自分の世界の謎を解くことが出来れば、それを君自身が決める権利が、神々によって作られる」

263 死後→←261 呼出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» わざわざありがとうございます!そうですね、この後また団子を食べている描写があるので十二分よりかは十分とかの方が良いかもです、本当にありがとうございます! (8月30日 22時) (レス) id: c1dc633bc5 (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾 - 度々すみません!「267 団子」の一行目の《十分》が《十二分》になってます。間違い……なのかな?と思ってコメントさせてもらいました。更新お疲れ様です! (8月29日 9時) (レス) id: fd3bd08589 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» 閲覧及びコメントありがとうございます!ありがとうございます、本当に内容はそんなに進んでないんですけどね(笑)とても励みになります、頑張りますので是非ともよろしくお願いします!! (8月28日 15時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾 - 更新お疲れ様です。もうなんか、更新速度が速すぎて……。本当に尊敬します。内容も面白いですし。これからも頑張ってくださいね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (8月28日 12時) (レス) id: fd3bd08589 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» 閲覧及びコメント毎度ありがとうございます!!本当に励みになります、度々ありがとうございます!!頑張ろうと思いますので、是非とも宜しくお願いします!! (8月23日 21時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。