占いツクール
検索窓
今日:61 hit、昨日:238 hit、合計:53,373 hit

243 入院 ページ3

「萩さーん」


「嗚呼、ついには巴ちゃんの幻覚が見え始めた」


「いや目の前に居ますけど」


馬鹿じゃないの、と、今度はちゃんと突っ込んだ。


松田氏に病院まで送って貰った、まではいいのだが、萩さんは目の前に居る私の姿を本物だと未だ認識しようとしない。


声を掛けると幻聴が聞こえ始めたと言い出すので私達は頭を抱えた。


彼は重症だった、如何やら又アル中になりかけていたらしい、一昨日酒を飲み過ぎてぶっ倒れたと聞いた時は本当に馬鹿なんじゃあないだろうかと思った程だった。


諸伏さん曰く原因は私不足らしい、真逆原因が自分とは信じたくなかったし、今日がエイプリルフールかと思った、それにしてもタチの悪い嘘だ。


自分と1年会えなかった所為で、イケメンからこんなダメ男が出来上がるなんて今でも嘘だと信じたい。


私1回表舞台から身を引こうかな。


「ねぇ萩さん」


「緑川俺もう直ぐ死ぬのかな」


諸伏氏をちゃんと緑川と呼んでることには褒めてあげようと思った。


「死なねーよ現実を見ろ」


「アルコール抜けてないのかな俺」


「それは思ったぞ」


今度は松田氏が突っ込んだ、彼は凄くカリカリしている様で今にも煙草を吸い始めようとしていた、いや此処病室。


「というかぶっ倒れるまでって一体どんだけ酒飲んでたんですか」


「知りたいか」


そりゃあまぁ、と返事をすると諸伏氏は私の耳に小声で、


「──────」


「……は、わあ………………」


「わあ、幻覚の巴ちゃんが赤面してる可愛い」


「幻覚じゃないからさっさと起きろ」


…………余談だが、とある琥珀色のカクテルに秘められた言葉は、“貴方の心を奪いたい”らしい。

244 土産→←242 松田



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» わざわざありがとうございます!そうですね、この後また団子を食べている描写があるので十二分よりかは十分とかの方が良いかもです、本当にありがとうございます! (8月30日 22時) (レス) id: c1dc633bc5 (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾 - 度々すみません!「267 団子」の一行目の《十分》が《十二分》になってます。間違い……なのかな?と思ってコメントさせてもらいました。更新お疲れ様です! (8月29日 9時) (レス) id: fd3bd08589 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» 閲覧及びコメントありがとうございます!ありがとうございます、本当に内容はそんなに進んでないんですけどね(笑)とても励みになります、頑張りますので是非ともよろしくお願いします!! (8月28日 15時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾 - 更新お疲れ様です。もうなんか、更新速度が速すぎて……。本当に尊敬します。内容も面白いですし。これからも頑張ってくださいね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (8月28日 12時) (レス) id: fd3bd08589 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» 閲覧及びコメント毎度ありがとうございます!!本当に励みになります、度々ありがとうございます!!頑張ろうと思いますので、是非とも宜しくお願いします!! (8月23日 21時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。