占いツクール
検索窓
今日:32 hit、昨日:330 hit、合計:303,356 hit

7 発見 ページ9

正直に言おう、凄く後悔してる。


まずこの世界で生まれた私の身体の話だが、前世は2443g、ギリギリ未熟児である。


そしてこちらの世界では、2319g、……。


何があったのかは知らないが、凄く後悔している。


端的に言うと体力が前世よりも無いのだ、前世よりは頑張って走り回ったりし、体力増加を図っているのだが、疲労感が兎に角凄い。


こればかりは仕方ないのだろうが、もう頑張るしかない、どうにかしよう。


後は一人命を助ける度に報酬が貰えるとかなんとか……まあいい。


改めて入り込んだ父の部屋を見る、感じるのは一つ、違和感であった。


それが何故違和感なのか、二つ挙げるとすれば、生活感が無い、それから、あまりに片付きすぎている、ということだ。


これは流石に“私”でも分かる、全く彼の私物が無い所か、衣服まで綺麗さっぱり無くなっていた、頭脳で予想をすると一つだけ。


人為的に、彼の存在を消している可能性だ。


この部屋を見る時点で勘が鋭い人でも、私と母の二人暮らし、と思ってしまう程の徹底ぶり、離婚か死別、出来ちゃったーってのも考えてしまうだけだろう。


しかし父は居る、母は彼に誇りを持っている様だった、死んでいるなら少しくらい遺品を残してもいいだろうが、此処はすっからかんだ、ただの空き部屋である。


ベッドさえ何処にもなければ。


まず此処で離婚は消えた、死別も中々有り得ない、墓や葬式にだって私は行ったことが無いのだから、では何故此処にベッドがあるのか。


何かを秘匿している、のだろうか、私はあの時のようにベットと床の隙間に小さな手を滑り込ませる、と、近くに一枚のみ紙の感触があった。


反射的に息を止める、何の音も聞こえない、私はそっとそれを私に近付ける、出てきたのはやはり紙、ではあったが手紙らしき物が見えた。

8 紙類→←6 隠密



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 転生 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - みほさん» 閲覧及びコメントありがとうございます!本当ですね、全く気が付きませんでした、本当に助かります! (7月25日 18時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
みほ - 容姿のとこ文字化けしてるかもです (7月25日 17時) (レス) id: a888d7be2d (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» 閲覧及びコメントありがとうございます!出来るだけ早く更新します、これからもご支援の元頑張って参りますのでよろしくお願いします! (7月23日 21時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろいです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (7月23日 21時) (レス) id: 546dffdabd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。