検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:691,270 hit

24 共有 ページ26

瞬間周りの和やかな空気が一気に張り詰める、無論私も目線を横にやりながら二杯目のアップルティーを口に含む。


と、イケ髭が一番に口を開いた。


「最近、ホシの外出が多いですね、それも殆どが銀行だ」


「銀行だと捜査が難しいな、如何する心算だ」


「尾けるしかない。


が、中々進展が見られない、万事休すの状態です」


それだと間に合わない、と父が切り返す、が多々良が諦めた顔で、


「それ以外は何も無い。


食料品の買い出しも全てオンラインで行っているんだろう、宅配業者の出入りが多い」


「最悪侵入は銀行に行く時か」


と、思考が危ない方向に持っていかれそうになった所で私は口を挿む。


「多分その心理学の彼の部屋には、他の史軍メンバーの金とメモリとか以外は何も無いと思う」


「何故そう言い切れる」


「父さんさ、その集団の幹部の身元から心理学の彼を割り出したって言ってたよね」


嗚呼言った、と聞こえたことに安堵し、其処から彼等の身辺と重要な情報を整理する、まずプロファイルより、



・史軍の頭はまずまずの大学を、心理学専攻で卒業したこと
(またその際に大学の教鞭を取りたいと高校の卒業文集に記載していたこと)


・高校在学中に父親の会社が急に倒産し、父親に自害にまで持っていかれたこと


・今は長野の実家の近くのアパートにて、ニートしてること



が、此処から、



→教鞭を取るには大学院に行き、博士号を取らなければならないが、彼の最終学歴には大学の卒業としか記載されていなかったこと


→其処のアパートから近い所にその大学院は無いので、どんな理由があるにせよ、現状行く気が無いこと


→その理由が金がらみの、若しくは倒産した会社関連である可能性が高いこと



が何となく割り出せる。


此処でポイント、彼を組織、史軍の頭等では無く、違うポジションに置いてみては如何だろうか。

25 心理→←23 出揃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さあやさん» さあや様、閲覧及びコメントありがとうございます!私は基本的に絵柄は気にしないですね……。昔の方はコナンくんが可愛かったのでそれが少し名残惜しかったりしますが(笑) (2021年4月6日 10時) (レス) id: 6e12f91009 (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - 小説すごく面白いです!主さん的にはコナンの絵柄は昔か今どちらが好きですか?私は元太くんの3角頭が好きなので昔派ですw (2021年4月6日 1時) (レス) id: 4df34ec797 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 黒瀬 白羽さん» 黒瀬 白羽様、閲覧及びコメントありがとうございます!福岡です、ちなみに主人公も福岡住まい設定です、と言うのも私が書きやすかったので……(笑)よくわかりましたね!通常は“背負う”ですからね!なかなかのご慧眼です(笑)改めて、ありがとうございました! (2020年11月24日 16時) (レス) id: 6e12f91009 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 白羽(プロフ) - とても面白いです!違っていたら気にしないでもらって大丈夫なのですが、もしかして福岡の方だったりしますか?竹刀をかるう、という表現にん?なんか聞いたことあるな…と思い記憶から引っ張り出してきたところ、福岡に住んでいる親戚が使っていたような気がしたので… (2020年11月24日 4時) (レス) id: 1fd4ce194e (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - みほさん» 閲覧及びコメントありがとうございます!本当ですね、全く気が付きませんでした、本当に助かります! (2019年7月25日 18時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。