検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:691,177 hit

20 紐解 ページ22

史軍。


それは全国規模の政治・思想的暴力主義者集団。


所謂、テロリストだ。


テレビニュースでも何回か放送されたことがある、少数精鋭と思われる彼等は今や幹部の一部が指名手配となって時の人となっているのだから。


「……可笑しいな、誰も史軍の、とは言ってないんだけど」


「つい先日、大々的にニュースが取り上げられたよね」


此処ぞとばかりに切り出す、彼は眉を顰めたまま聞いている。


「WHO職員汚職疑惑、可笑しいでしょ、あんな大々的に取り上げられてるのに今はとっても静か。


WHOって言ってしまえば国連、国が吟味しないといけない問題なんだからマスメディアはやいやい騒ぎ立てる筈」


「……うん、続けて」


「それから一切、WHOと史軍のニュースはさっぱり……とまではいかないけど、比較的急激に減った。


私の予想では、WHOの金が史軍のどっかに流されてるんだと現状思ってる、それに気付いた父さん達が情報を、みたいな所。


多分そっちのゼロナナ辺りが動いたんだろうけど、で、指名手配された人間に近しい人物を調べて絞った、くらいかな。


私はこれ以上知らないからね」


正直に言うと、補正のお蔭である程度予想はついている。


彼等史軍は勿論テロリストだ、日本では彼らが起こしたテロで結構な数の死人が出てしまった。


が、3年程前に或る国で国権奪還運動のヘルプをしていた筈だ、心理学を専攻した彼を頭とする史軍は可成統率がとれていると思われる。


結果的に国権は取り戻せなかったものの、彼等はその国で英雄視されている、と私は考えている。


で、これが不味いのだが、4月1、2日でその国の首相が日本に来日する、と言うニュース。


多分父さん達もここでアクションを起こすだろうと踏んだ、みたいな所だ。


あのニュースがあったんだ、最悪国外逃亡も有り得る、というかそれを危険視していることから、彼等の任務は。


史軍を日本国内で縄に着ける、ことだろう。

21 招待→←19 試算



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さあやさん» さあや様、閲覧及びコメントありがとうございます!私は基本的に絵柄は気にしないですね……。昔の方はコナンくんが可愛かったのでそれが少し名残惜しかったりしますが(笑) (2021年4月6日 10時) (レス) id: 6e12f91009 (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - 小説すごく面白いです!主さん的にはコナンの絵柄は昔か今どちらが好きですか?私は元太くんの3角頭が好きなので昔派ですw (2021年4月6日 1時) (レス) id: 4df34ec797 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 黒瀬 白羽さん» 黒瀬 白羽様、閲覧及びコメントありがとうございます!福岡です、ちなみに主人公も福岡住まい設定です、と言うのも私が書きやすかったので……(笑)よくわかりましたね!通常は“背負う”ですからね!なかなかのご慧眼です(笑)改めて、ありがとうございました! (2020年11月24日 16時) (レス) id: 6e12f91009 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 白羽(プロフ) - とても面白いです!違っていたら気にしないでもらって大丈夫なのですが、もしかして福岡の方だったりしますか?竹刀をかるう、という表現にん?なんか聞いたことあるな…と思い記憶から引っ張り出してきたところ、福岡に住んでいる親戚が使っていたような気がしたので… (2020年11月24日 4時) (レス) id: 1fd4ce194e (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - みほさん» 閲覧及びコメントありがとうございます!本当ですね、全く気が付きませんでした、本当に助かります! (2019年7月25日 18時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。