検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:71,087 hit

9 - 2 彷徨う心 ページ17

·





さて、どうするか。



廊下をひとり歩く、真っ昼間。

大きな欠伸をふかせて。





泉とAは居ないというし。

加えてこの状態では誰と話すのも面倒。


レッスンも出来ない。




欠伸をして、何となく音楽室に入る。


誰もいない、でも、窓は開いていて、カーテンがぶわっと内側に舞う。




薄暗い空間に、また欠伸。

でも、何故か寝ようとも思えず、ピアノの椅子に座る。



鍵盤に触れて、音を鳴らした。


心地好く、それは肌をすべる。





「…」





頭の中で一枚の楽譜を浮かべ、弾く。


ピアノの前奏から入る、自分のソロ曲に”なる予定のもの”。





今じゃ、作った奴もこの曲を知らない。





何か少し、悲しくなった。






あの楽しい記憶を、”繰り返していると実感のない者”は覚えていない。


どうせまた、同じように季節が巡れば来るけど。



来るんだけれど。






不意に大きな音がして、反射的に目を向けた。


はたりと音も止まった。




そこには、扉に隠れたような、Aの姿。





「………」




「………」






何故か、にらめっこ。


何も話さず、だからといって互いに一歩も動かず、引かず。






「…凛月」






名前を呼んだかと思えば、Aはじっと、ただ見てくるだけ。


『どうしたの』と口を動かしたって、声は出ない。




外の音だけが聞こえる。






「……本当に喋らない」






そう言って、Aは歩み寄ってきて

そして、座ったままの俺に顔を寄せて。






「……なんで?


…昨日のこと怒ってるの?
……怒ってるなら、謝るから、話してよ、お願いだから」





思わず、身を引いた。


あのAが、笑いもしない。




触れてきた手が、震えている。





「…私、凛月をそんなに追い詰めてたの?


凛月をいっぱい傷付けてた?」






揺れた瞳からぼろっと、大粒の滴が落ちる。



目を見開いた。

そんな涙、見たことも無かったから。





そしてこんな時に限って、声が出ない。


初めて悔やんだ。






「…どうすればいい


私のせいで、凛月が」






ぼろぼろと、取り留めもなく溢れてきた。


へたりこんだAを目の前に、手を出しては引っ込めて。





どうしようもなくなって、その頭を撫でる。




すると更に涙は溢れてきて、ぎょっと手を離す。

でもAの手が伸びてきて、その手を掴んだ。







互いの手の温もりに、小さな嗚咽。



暫くずっと、2人きりだった。







·

9 - 3 最適解→←9 - 1 鴉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - 雪羅さん» ありがとうございます…!!妄想のままに描いているので賛否両論あると思いますが…(^-^; そういっていただけると嬉しいですー!(*´ω`)ありがとうございます(*’ー’*)ノ (2019年10月13日 11時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 前からこの作品見続けています!繊細で綺麗な表現とか、儚い世界観とか、謎の多いキャラクターとか、すごく作り込まれていてまるでドラマを見ているようでした!これからも頑張ってください! (2019年10月13日 9時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ありまさん» ありがとうございます…!そういったコメント頂けると、嬉しいです(*^-^*) (2019年10月9日 22時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
ありま(プロフ) - この作品の雰囲気がとても好きです。 (2019年10月9日 21時) (レス) id: ef20a5c3d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年9月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。