検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:64,042 hit

そばにいるから ページ46


今日は4人で歌番組のお仕事。すーっごく楽しみなんだけど一つ問題があって…

今日の撮影場所結構高いところなの。ビルの中だからスタジオ着いちゃったら問題無いんだけど。

エレベーターから外が見える感じのなの。スタジオは20階だから階段ってわけにも行かないからね…

「俺だけ階段で行く。」

さっきからまっすーはこれのいってんばり。

いやー…流石にきついって…けど高所恐怖症のまっすーには外が見えるエレベーターは辛いよね…

「…階段、今使えないって。」

小山が階段を見に行ってきたらなんと使えないらしい。なんでも途中の階で今日頻繁に階段を使うから邪魔になっちゃうと。

「まっすー…?」

「わかった。その代わりぎゅってしてていい?」

かわいいーー!!!!!!!

「もちろんだよ!」

俺はまっすーにフードをかぶせ、4人でエレベーターに乗った。

上がるごとにまっすーの震えは強まっていく。20階までだから大体5分位。

「まっすーあのね、俺この前フットサルの試合でさ、シュート決めようと思ったら勢い余って俺ごとゴールしちゃったの!」

まっすーが怖くないようにたくさんお話してあげよー!!

「そういえば最近面白い事があったみたいですね、けいちゃん」

「いつぞやのまっすーみたいだなww」

エレベーターは半分切った、あと少しだ。

頑張れまっすー!

ちょうど18階が光ったときだった。

ガタッ

えっ?

「「「止まった…?」」」

嘘でしょ?

最悪だ。

「…てご…てごし…ヒュッ…いや…ゴホッ…」

まっすー!!!

「やだ…やめて嫌だ!!怖い!!助けて!!!!誰か!!嫌だ助けて!!ゴホッ…ゴホッ…ヒュッ…」

「まっすー!俺に呼吸合わせて!」

「落ち着いてまっすー大丈夫だから!!」

「俺達がいるよ?だから安心して!」

俺がまっすーの呼吸を落ち着かせて、けいちゃんがまっすーを落ち着かせるように背中を撫でる。

しげもエレベーターについてる緊急電話で電話をかけながら、まっすーに声をかける。

「ゆう…けいちゃ…しげぇ…」

まっすーのゆう呼び、けいちゃん呼びは相当だわ…

「もしもし、18階でエレベーターに閉じ込められてしまって。

『具合の悪い方はいますか?』

一人恐怖症で…

『わかりました。今から向かいますので復旧まで長くて30分ほど、お待ちください。』

わかりました。」

30分か…大丈夫かな。


いや、俺が安心させてあげなくちゃ!!

俺はまっすーをぎゅっとする力を強めた。

そばにいるから…2→←ほのぼのな一日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 増田貴久 , メン愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - ののさん» りょうかいです!!リクエストありがとうございます(*^^*) (2019年2月22日 19時) (レス) id: 120fc1988f (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - まっすーがPTSDになってしまってそれで手越が励ます?的なのをお願いします!テゴマスメインで、 (2019年2月21日 7時) (レス) id: 7b69eed5b7 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)るな(プロフ) - リクエスト答えてくださりありがとうございます! めっちゃ最高です!! (2019年2月8日 20時) (レス) id: 95f119d2e7 (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - (名前)るなさん» コメントありがとうございます!『喧嘩はだめ』の方で書かせていただきました!キレてるまっすー書くの楽しかったです!!また何かあったらいってください!!(*^^*) (2019年2月8日 18時) (レス) id: 120fc1988f (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - A.Mさん» リクエストありがとうございました!!『無理しないで』の方で書かせていただきました!いかがだったでしょうか?またリクエスト待ってます!! (2019年2月8日 18時) (レス) id: 120fc1988f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しおり | 作成日時:2019年1月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。