検索窓
今日:18 hit、昨日:43 hit、合計:457,967 hit

悩みが十七 ページ19

A視点




そして、爆発音らしき轟音に続いて爆発のあったであろう屋敷から黒い煙が上がり、短機関銃の従性も聞こえてくる。

私は気にしない。これぐらいのことを気にしてたら身が持たないと知ったからである。

まぁ結局気にしてるから身が持ってないんですけどね!ハハハ!!!……ハァ……




そして妙に嬉しそうな中也さんを見る。

原作を妨害するつもりも中也さんを否定する気持ちもないけど、なんか、こう、頭が良くなった身としては、つくづく非効率的だな、とは思うよね。




「おいおい。あそこに話を聞きに行くんじゃねぇのかよ?」



『如何して物事とはこうも面倒な方に運ばれるんだろうね………』



「犯人に先を越されたかなぁ」



「おっとっと、そりゃマジかよ。ヤベェなそりゃ。大事だ」




弟が中也さんの顔を見る。弟の顔が呆れと嫌悪の混じった表情に変わった。

そして反対に中也さんの顔は期待に満ち溢れている。




「つまりこう言う事だろ?めんどくせぇ聞き込みから、口封じしに来た犯人シメて口割らせる作戦に変更って事だろ?」



「はぁ……?」



「最高じゃねぇか。行くぞオラ着いてこい!」




台詞が終わるが早いか、風のように走って行く中也さん。

そしてそれを無表情で見つめる弟。そして呟いた。




「………子供だ………

姉さん、あんな奴放って作戦立てたいんだけど駄目?森さんに上手く言えない?

姉さんもアイツ嫌いになったでしょ。もう死んだって言ってほっとこうよ」



『そう言う訳にもいきません。ほら、後で……頬にキス……ぐらいならまぁいいか。

うん。頬にキスしてあげるから。』



「それ本当!?絶対だよ!?」



『エッうん本当だよ本当だから落ち着いて』




背に腹は代えられぬと断腸の思いでそう言えば、さっきの無表情が嘘のように興奮してグイグイ来る弟。おおうステイステイ。

私は弟を抑えながら中也さんの後を追うのだった。

悩みが十八→←悩みが十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (835 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1710人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

汐琉 - え、終わ…え? (7月2日 21時) (レス) @page35 id: 9556ee3f31 (このIDを非表示/違反報告)
雪乃 - え…終わ…り…? (2022年7月4日 20時) (レス) @page35 id: c39d7e026e (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 絶対終わらないでぇぇぇ!!!!! (2022年4月7日 0時) (レス) @page35 id: 769fe6ecc6 (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 凄く面白いデス!!!!続いて欲しい… (2021年10月26日 22時) (レス) @page35 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 続きめっちゃ気になります! (2021年9月27日 18時) (レス) @page35 id: f3b5f9b840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐教信者 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。