検索窓
今日:11 hit、昨日:104 hit、合計:457,686 hit

悩みが十四 ページ16

A視点




私は本を静かに歩きつつ読む。しかし背中に冷や汗を浮かべて、が言葉の頭につくが。

何故そんな事になっているかと言うと、それは両脇の二人が原因だ。




太宰治と中原中也。犬猿の仲である二人は、何故か私を挟んで睨み合っている。

速やかにやめて欲しい。主に間に挟まれた私が可哀想だとか思わないかな………

………思って無さそうだな………





私は溜息を吐きたかった気分だがぐっと堪え、本を閉じて、子供を諭す声音で言う。




『二人共、仲良くしろって言われたでしょう。仲良くして。』



「姉さん、僕じゃ無くて全部コイツが悪い。全部コイツが悪い。何度でも言うけど、全部、コイツが、悪い。」



「あァ?何言ってやがんだコイツ。どう考えても手前がガン飛ばしやがったからだろうが。

つぅかいい加減何処行くかぐらい教えやがれ。」



「いやあ、いい天気だなぁ。いい天気すぎて妖精さんの声が聞こえるなあ。」



「ふざけんな俺の声だよ!」




頭を抱える。駄目だ仲良くとかできっこない。

だって原作由来の設定なのに一回の転生者である私が如何にかできる訳ないじゃん?え?私何か間違った事言ってる?




……ッア゛ー!!もう!無理だ!仲良くさせるとか無理だよ畜生!

でも監視役的なのを仰せつかったからには仲良くさせなきゃだめだよね!辛いぜ!!これだから(黒)社会人は!!

悩みが十五→←悩みが十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (833 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1708人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

汐琉 - え、終わ…え? (7月2日 21時) (レス) @page35 id: 9556ee3f31 (このIDを非表示/違反報告)
雪乃 - え…終わ…り…? (2022年7月4日 20時) (レス) @page35 id: c39d7e026e (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 絶対終わらないでぇぇぇ!!!!! (2022年4月7日 0時) (レス) @page35 id: 769fe6ecc6 (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 凄く面白いデス!!!!続いて欲しい… (2021年10月26日 22時) (レス) @page35 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 続きめっちゃ気になります! (2021年9月27日 18時) (レス) @page35 id: f3b5f9b840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐教信者 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。