検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:125,250 hit

アヂン ページ15

A視点




そんな感じでわやわやしていると、路地裏の向こうからエリスちゃん首領の声が聞こえてくる。




「楽しい一時だった。私も童心に返って異能で敵をばっさばっさとやっつけたくなったよ」



「中年には無理」



「非道い!!

私は之でも_______」




そう言って袋小路に顔を出す町医者の姿の首領。医者姿ってなんか久し振りに見たなぁ………

あれ?ていうかこれ、原作通りなら私も跪かないと駄目なパターン………?




と考えていると、皆が一斉に跪く気配を見せたので私も息を合せて跪く。




わぁお跪くなんて人生で絶対やる事無いと思ってた………多分人生初だよ跪くのなんて………

ていうかみんなよく事前の打ち合わせも無しに息合わせて跪けるな?原作知識なかったら私絶対跪けてなかったよ??




と、至極真面目な顔で死体を前にして考える私(マフィア)。人間として色々と終わってる。




「これが組合の刺客かね?」



「はい」



「探偵社に組合、我々もまた困難な選挙区と言う訳だ。最適解が必要だね」




ここの原作の中原さんの顔好きだったなぁ、とこれから始まる組合編への現実逃避の為に考えながらも至極真面目な顔を作る。




だって一人だけニヤニヤしてるとか、ね?マフィアだと注意どころか首チョンパ(物理)ですよ。

わぁ物凄いブラックでブラッディ!こんな払いだけは良い仕事いつか絶対やめてやる!!




多分無理だけど。悲しい現実。




「組合も探偵社も、敵対者は徹底的に潰して殺す。」




ぞわ、と背筋が冷えた。





マフィアの首領の殺気は伊達では無い。

私も八年ぐらいの長い付き合いでマフィア所属、故に殺気なんて慣れっこだがまだこの人の放つもの慣れない。




私はこれからの苦労を思い浮かべ、そしてこの状況が胃痛を進化させる。

私はそっとお腹をさすった。

イー→←一の在庫が尽きた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メープル - この作品が大好きです!!!!続きを書いてほしいです!!!!! (12月9日 10時) (レス) @page18 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
快晴(プロフ) - 素敵な作品に出会えて嬉しいです。もう、このお話はおわりなのですか、? (8月18日 1時) (レス) @page18 id: 3fba93f21d (このIDを非表示/違反報告)
Rin(プロフ) - 凄く面白かったです!出来れば続きを書いて欲しいです!本当にお願いします! (8月16日 19時) (レス) @page18 id: b6e28c60d1 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 凄く面白かったです!続きが凄く気になります! (7月2日 13時) (レス) @page18 id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - とっても面白かったです!!できれば続きを描いてほしいです!本当にお願いします!私事あとの話が一番好きなんです!鏡花ちゃんがこの後夢主さんとどんな感じになるのか気になります!! (6月10日 23時) (レス) id: bc3edc14c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐教信者 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年4月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。