検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:543,045 hit

20.大型犬男子。 ページ20

雅紀は体温が高い。
それは前から感じていたけど、こうやって抱きしめられるとそれが余計に伝わって来る。
体がポカポカなのも、子供みたいだなぁと思ってた。


「...雅紀、離して」
「やだ」
「安心の?」
「.....」
「...『男子』って応えてよ」
「やだ」

雅紀の腕に、キュッと力が入る。
そのまんま暫く、私は玄関で彼に抱きしめられていた。
時間にしたら、3分程度。
雅紀は何も言わずに、ただ私を抱きしめていた。


「.....大きな失敗しちゃって、ね」

言わないつもりだったのに、雅紀の体温で私の心は溶け出したのかポロッと言葉も漏れる。

「うん」
「...私、本当に駄目だなぁ…って...」
「駄目じゃないよ」
「そんな...気休めはいらないよ」

自嘲しながらつぶやくと、雅紀は「気休めじゃない」と言った。

「Aちゃんは駄目なんかじゃない」
「.....」
「凄いんだよ、Aちゃんは」
「.....」
「毎日、超頑張ってるの」

フフ、と雅紀の優しい笑い声。
私もつられて、フフ、と笑ってしまう。


「何か...安心するね」
「ん?」
「雅紀にこうして貰ったら、安心する」

雅紀の体があったかいからなのか、声が優しいからなのか、意外と胸板が厚いからなのか。
とにかく、彼の腕の中は安心できた。

「じゃあ、これも『安心の男子』だね」
「フフッ、そうなっちゃうね」
「これからは帰って来たAちゃんに、ご飯かお風呂かマサキか、ハグ?って訊かなきゃ」
「えー?マサキは外さないんだ」
「だっていつかAちゃん、マサキが欲しくなるかもしんないでしょ?」

タハッと笑った雅紀が、腕の力を緩めて私の顔を見る。
そんな雅紀に「欲しくならないよ」と返すと、むー...と口一文字。


その翌日から、帰宅すると雅紀は本当に「おかえり!お風呂にする?ご飯にする?マサキにする?それとも、ハグいっとく?」なんて訊いて来るようになった。
さすがに自分から「ハグ!」とは言えないけど、私が少しでも疲れた顔をしてたら彼は黙って抱き締めてくれた。

あまりにも雅紀のハグに安心するから、ちょっと調べてみるとハグには心を癒す効果があるらしい。
その事を話すと、雅紀は「僕を存分に使ってね!」と両腕を広げた。

リビングで彼に後ろからハグされたまま眠ってしまった事もあるし、私から雅紀に抱きついたりもするようになった。
そうすると彼は、アハッ!って楽しそうに笑う。
何だか本当に大型犬みたいで、私はとことん癒されていた。

21.馬子にも衣装。→←19.親指。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1603 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2300人がお気に入り
設定タグ: , 相葉雅紀 , rei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

米(ヨネ)(プロフ) - ずっと読みたかった『アディクトインダストリー』やっと読める日が来た事に感動(T^T)同じ人のお話を並行して読むには頭が追いつかないようで(笑)他の相葉さん読んでる最中に登場したレイさんの相葉さん。ずっと保温させていただいてました。満を持して!お邪魔します^^ (2019年3月29日 4時) (レス) id: c17294886d (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 明けましておめでとうございます。櫻井社長が何か仕掛けてくるのか、こないのか。気になる。3月まで忙しくてリアタイで読めないの(泣)だから変なタイミングでコメントする事をお許し下さい(笑) (2019年1月2日 9時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - みっちゃんさん» 楽しんで頂けててよかったですー(*´ω`*)cube、私も好きな映画だったのでお話に出したいなぁと思って(*´ω`*)新章も楽しんで頂けますように☆ (2018年12月30日 12時) (レス) id: 7992a9c5f3 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - なおさん» 何か、例えばニノちゃんのお話だと物凄く反応を頂けるんですけど今回はあまり楽しんで頂けてる雰囲気を感じられなかったんですよー(^◇^;)でもお声掛けして頂けて良かったです!最後まで頑張ります(*´ω`*) (2018年12月30日 12時) (レス) id: 7992a9c5f3 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - こっしーさん» こんにちは!私もこんなワンコが家にいてくれたら、本当になんでも頑張れるしすぐ家に帰りますー(*´ω`*)続きも楽しんで頂けますように☆ (2018年12月30日 12時) (レス) id: 7992a9c5f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=reika72  
作成日時:2018年12月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。