検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:138,544 hit

サンドウィッチ ページ23

「あ、あぁ…40代には…見え、ない…」



「ぎゃー!!!これが一番の問題だ!!!!」



「で、でもAは愛に年齢は関係ないって言ってた気が…!!

いや、やっぱ言ってなかったかも!!」



「俺も大人になったらああなりてぇ…」



「ジール、お前は無理だと思う。」



「アハ、ハ…」




私は驚きの連続で、乾いた笑いを零すしかなかった。











「A、マルコばいばーい!!」



「おうよ、またな。」



「気をつけて、帰ってね-!」




私はマルコさんと親と仲良く手を繋いで帰るサリーちゃんを見送り、店に戻る。




「レオンくん…今日は、ここでご飯食べる?」




私は店内で一人、本を読んでいるレオンくんに声をかける。




「…うん。」



「何、食べたい?」



「…何でも。」




レオンくんは、本から目を離さず淡々と話す。


まだ子どもだと言うのにその姿は大人びていて、私は少し寂しさを感じる。




「じゃ-、サンドウィッチでいい?」



「……うん。」



「じゃあここで待っててね。」




私は厨房に入ると、サンドウィッチを作り始める。




「あ-…A。」



「ん…?マルコさん、どうかしましたか?」




マルコさんは厨房の入口で顔だけを覗かせていた。




「オレも手伝うよい。」



「……気を使わないで座っててください。」




マルコさんに笑顔を見せると、マルコさんはため息をつく。




「それはこっちの台詞だよい。」




マルコさんは頭を掻きながら、私の隣に来ると包丁を手に取る。




「何か切るのあるか?」



「……マルコさん…ありがとうございます。


じゃあ…この野菜達切って貰えますか?」




私は色とりどりの野菜達を手渡す。




「りょ-かい。」




トントン…

マルコさんは手際よく野菜を切っていく。




「……!! 包丁の扱い方上手ですね?」



「まあ、少し船で手伝ってたからな。」




マルコさんは褒められて喜ぶ少年のような、無邪気な笑顔を見せる。




「…ッ。」




どうしよう…


可愛い…40代には見えない。




「…どうかしたか?」




私が顔をガン見しているのに気づき、マルコさんは首を傾げる。




「い、いえ!なんでもないです…!!」




私は顔をブンブンと振ると、マルコさんが切った野菜をパンに挟んでいく。




「……A。あの、レオンって子。


親はちゃんといるのかよい?」




レオンくんだけ親が迎えに来てない事を不思議に思ったのだろう。


マルコさんは本当に、勘が鋭い。

寝癖→←衝撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE , マルコ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文ストオタクの一般人 - うん!ふたりとも可愛いね!私が貰いたいぐr(((マルコ (2023年3月16日 18時) (レス) @page50 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
チュロス - 桜桃さん» はい、ごめんなさい。妖精姫の物語シリーズはいろいろ考えた末に消させて貰いました。温かい応援ありがとうございました。またいつか少し変えて書き直せたらいいな、と思っているので、いつか。機会がまたあればぜひお願いします。 (2019年12月3日 18時) (レス) id: 5b28331b1d (このIDを非表示/違反報告)
チュロス - yaさん» いえいえ、ありがとうございます!!!!結構前に完結したのに、読んでくれてる人がいて嬉しいです!!ヽ(;▽;)ノ 鼻水!?yaさんの鼻水はきっと綺麗です……!!!笑 (2019年12月3日 18時) (レス) id: 5b28331b1d (このIDを非表示/違反報告)
桜桃(プロフ) - 妖精姫の物語という作品は削除なさったのですか?また見れるのを楽しみに待ってます。 (2019年12月3日 18時) (レス) id: f53004e46c (このIDを非表示/違反報告)
ya - 今更ですが、完結おめでとうございます。泣きまくって鼻水ダラダラです。(きたな) (2019年12月3日 1時) (レス) id: 890b8aa433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チュロス | 作成日時:2019年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。