検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:93,780 hit

プロローグ ページ1

とあるところに1人の幼く可愛らしい少女がいた


彼女はとても人見知りで、他人ともまともに話すことすらできない…武家に生まれた”臆病者”


月日が過ぎるにつれ…誰からも期待されず、誰にも必要とされない”独りぼっち”



そんな少女には、年の離れているが血の繋がった兄がいた



彼は、頭が良く運動もできて社交性もあり、さらに顔も良い…武家に生まれた”天才”


月日が過ぎるにつれ…多くの人から期待され、たくさんの人に必要とされる…人々を引っ張っていけるような兄


だが兄は周りからの評価を一切気に留めず、年の離れている血の繋がった妹を大層可愛がった



独りぼっちの少女は兄の優しさを知り、独りは兄妹(ふたり)になった


しかし、それを良く思わない人物がいた


兄妹の父親だ



父は妹に嘘をついた


「お前は本当は私の娘ではない」と…


少女はショックを受け、父はさらに


「血の繋がりすらない役立たずを家に居させることはできない。即刻出て行け」と…



少女は心に深い傷を負い、誰にも告げることなく家から出て行った



父親は大いに喜んだが、兄はそのことに非常に怒りを覚えた


今まで完璧にこなしてきた勉強や運動をすることを止めて、学び舎にも行かずに毎日…毎日…妹を探し続け、”一族の天才”は”一族の恥さらし”となった



そして家を出て行った少女は…行き場をなくし途方に暮れていた


そんな時、一人の青年が歩み寄ってきて、少女に声をかけた



「こんなところでなにをしている?」


「親はどうした?」



その問いに少女は無表情のまま『ない』とだけ答えた


そんな少女を見た青年は少し考えた後、ポンと少女の頭に手を乗せ、撫でるように優しく手を動かした


いきなりのことで固まっていた少女は、頭に乗る温もりに…頭に兄の姿を浮かべていた



「私のところに来ますか?」



そう言いながら青年は少女に微笑みかけ、少女はそう言ってきた青年を見つめながら、ポロリと涙を流し、青年にしがみついた


そんな少女の行動に驚いた青年だったが、フッと微笑みながら泣きじゃくる少女の頭を撫でた




青年の名を…吉田松陽(よしだショウヨウ)



兄の名を…高杉晋助(たかすぎシンスケ)



そして少女の名を…高杉(たかすぎ)A




青年との出会いが、少女の運命を大きく変えていくことになる


緩やかな波ではいられない


大きく激しい荒波に飲まれていく…

設定…幼少期((増える予定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

季奈乃 - この作品すごく面白いですね! 更新も頑張ってください! 応援してます!!!!! (2017年9月23日 13時) (レス) id: 937f71cb5a (このIDを非表示/違反報告)
香菜 - とても面白いです!これからも更新を頑張ってください!ほかの作品も作ってください! (2015年11月2日 17時) (レス) id: 39880b9d7b (このIDを非表示/違反報告)
信女(プロフ) - 面白いです!私も人に教えられるようなネタ持ってなくて…、初コメ失礼しました!更新頑張ってください! (2015年9月9日 6時) (レス) id: 58e33b6721 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2015年8月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。