検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:205,233 hit

標的22…笹川兄妹と過去の出会い ページ25

Noside


5年前…

とある公園で、それは起こっていた…



京「やめてっ!!やめてよお!!」



一通りのほぼいない公園の一角に中学生くらいの不良が何人もいて、その彼らの中心には…ボロボロの一人の少年…

そんな彼らに対し、一人の幼い少女が必死に…涙ながらに叫ぶ



京「やめて!!お兄ちゃんをいじめないで!!」

了「ぐっ…き、京子…下がっていろ!」



そう、この二人こそが幼少期の笹川兄妹であり、運命の出会いを果たす数分前の姿である



「うるっせーな、こいつら」

「安心しろよ。そっちのガキにゃあ、お前を呼び出すエサ程度の役目しかねーから」

「てめーもガキのくせにいきがってっから、こんな目に会うんだよ」

「んじゃ、もう終わりにすっか…頭も割れたし」

「あ、んじゃあコレで最後にしよーぜ!」



そういった不良の一人が振り上げたのは、たくさんの釘が刺さった木製のバット…コレをぶつけられれば、ひとたまりもない


何もできずに、見ているしかできない京子は願う…



「誰か…誰か、お兄さんを助けて!!」



そして、振り下ろされた釘バットは…



『おーい、兄ちゃん達危ないよ』


ブオッ…ボコッ!!


「ぎゃっ!!」



のんびりと覇気のない声が聞こえた…と思った瞬間、不良の一人に白い何かが風を切るほどの速度で飛来し、その顔面にめり込んだ

あまりの衝撃にぶつけられた不良はしゃがみこみ、ぶつかったもの…黄色い唇に黒い瞳孔の目がついた白いゴムボールが、トントンと音を立てて転がった


投げつけられた方を見れば、公園の入口…赤いランドセルを背負って木刀を腰にさした少女が、胸元で腕を組み睨んで…否、だるそうに見ていた



「っ、おいお前!何しやがんだ!!」

『だーから、危ねーっつったろ』

「もっとテンションあげて言えや!わかるか!!」

『うるせーな…他人からテンションのダメ出しまでされる覚えはねーよ
つーかよ…ガキ一人に何人も年上連中が囲って袋叩きなんて、ダッセーことしてんじゃねーよ』



その目はその一瞬で…鋭く、突き刺さるものへと変わる


不良達はその目付きに怯むが、ガキに負けるものかと無理やり奮い立たせて挑む

…が、そこは当然ながらボコボコにされ、逃げ帰って行く


その後、笹川兄妹(主に兄)を病院まで連れていくための足を用意した少女…幼少期のAは、颯爽とその場を離れるのだった


後日、目の前に笹川兄妹が現れ、以降何十年もの付き合いになることを…彼女は知らない

標的23…応接室と危機一髪(前編)→←標的21…笹川兄妹と恩人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , REBORN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜☆(プロフ) - モエナさん» コメントありがとうございます!メガティブになってた所を修正しました。教えて下さりありがとうございます! (2018年6月18日 12時) (レス) id: daaab74543 (このIDを非表示/違反報告)
モエナ(プロフ) - 銀魂とリボーンのコラボ好きです!応援してます!後、標的6の最後辺りのネガティブがメガティブになってます。気になったのでコメントさせて頂きました! (2018年6月17日 18時) (レス) id: 108ca69897 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 銀魂とリボーンの作品が大好きで、凄く嬉しい作品です。雲雀さんカッコいい!!これからも無理せず更新頑張ってくださいね応援します。 (2018年6月10日 17時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
尾崎紅葉 - 銀魂きたーーーーーー!!!!!!!!!!!これからどうなるのかが楽しみです!更新頑張ってください! (2018年6月9日 16時) (レス) id: f02ea9a8e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2018年6月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。