検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:205,352 hit

標的8…ダメツナ少年の逆襲?(前編) ページ11

Aside


骸と会って以来、夢…精神世界に行けば骸がいて、あの夢も暗い方の精神世界へ行くことも減った

おかげで精神的だけじゃなく、見た目的にも体調が良くなったみてーで、恭弥が心配そうに不安げに声をかけてくることもなくなった…よかったよかった


そして季節は巡って梅雨入り直前の6月…

入学したてのこの時期は浮かれる連中が多くて、そっち関連の仕事が増えるからストレス発散にゃ丁度いい…って、恭弥が言ってた!


で、だ…またよくわかんねー事案が発生したわけだ

なんでも、今年入学してきた一年男子がパンツ一丁で町中を走り回り、そのまま同じく一年女子に告白したらしい…青春って言えるほど甘酸っぱくはねーよな


で、翌日の今日…告白された側の女子の自称彼氏である剣道部主将で俺と同い歳の“持田”が、自称彼女の仇討ちをするため立ち上がった

なんと朝礼が始まる前の時間に、風紀委員会に無断で…む・だ・ん・で!道場でやり会おうってんだよ


相手は露 出狂だからといっても年下で剣道初心者…
それも、運動ダメで勉強ダメな“ダメツナ”っつーアダ名を持つ少年を大勢の生徒の前で、叩きのめそうとしてるらしい

…ッチ…めんどくせー



調子乗った不良を咬み殺しにいって不在の恭弥に変わって草壁からその辺の話を聞いて、仕方なく俺は重い腰を上げた…いや、物理的に重いわけじゃねーからな!?


……で、道場に来てみりゃどーだ?

負けて倒れてるのは(なんでかハゲてるけど…)持田で、勝って生徒に囲まれてるのが(なんでかパンイチだけど)うわさのダメツナ少年…

どーなってんだ?


そうこう考えてる内に、道場の中にいる生徒のひとりが風紀委員会…というより、その中央にいる俺に気がついて顔を青くさせて、その青は他の生徒にどんどん広がっていく

しん…と静まり返った道場内で、隣にいた草壁が俺を見る



『めんどくせーから端的に言う。首謀者、出せ』



そう軽くいえば、静まり返った道場内に響き渡り…生徒達は気絶した持田とパンイチのダメツナ少年を生贄みてーに差し出した

うっわ、持田マジでハゲじゃん…ダメツナ少年震えてるし…さみーの?


首謀者二人を確認して、他の生徒を見回す



『関係ない野次馬は、さっさと教室戻れ
どんな理由があろうが、チャイムなる前に席つけなかった奴ぁ遅刻扱いだぞ』



それなりにでかい声でいえば、タイミングよく予鈴が鳴って、ほぼ全員が慌てて道場を出ていった


続く

標的9…ダメツナ少年の逆襲?(後編)→←標的7…美しく儚い世界(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , REBORN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜☆(プロフ) - モエナさん» コメントありがとうございます!メガティブになってた所を修正しました。教えて下さりありがとうございます! (2018年6月18日 12時) (レス) id: daaab74543 (このIDを非表示/違反報告)
モエナ(プロフ) - 銀魂とリボーンのコラボ好きです!応援してます!後、標的6の最後辺りのネガティブがメガティブになってます。気になったのでコメントさせて頂きました! (2018年6月17日 18時) (レス) id: 108ca69897 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 銀魂とリボーンの作品が大好きで、凄く嬉しい作品です。雲雀さんカッコいい!!これからも無理せず更新頑張ってくださいね応援します。 (2018年6月10日 17時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
尾崎紅葉 - 銀魂きたーーーーーー!!!!!!!!!!!これからどうなるのかが楽しみです!更新頑張ってください! (2018年6月9日 16時) (レス) id: f02ea9a8e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2018年6月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。