検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:207,665 hit

彼のために 10 ページ30

.

.

訪れたパーティーはカジュアルスタイル。


私には初めましての知らない人だらけの中

私を連れて上機嫌な父と挨拶に回った。


父は本当に喜んでくれて、玲於の言うように

"パパ孝行" 出来たかな、なんて感じた。



ビュッフェ方式の食事を楽しみながらの

父友のデザイナーさんの新作披露の後は、

すぅっと灯りが落とされていく。



重低音が響き始めるとクラブのようになった。



父「この後はファッション業界の知り合いの
若い子達が来るらしいよ。Aの
知ってる人も居るかもしれないね。」


『…へぇ。…もういい?私。』


父「こら、興味持って!もう少し居なさい。
どうせ、帰りは一緒じゃないんでしょ?」


『…バレてた?』


父「相当ソワソワしてたよね。パパ複雑。」



親子で耳元で囁き合ってクスクス笑った。



父「帰る時には、一声掛けてよ。」


そう言い置くと、父はひらひら手を振って

自分の友人の集まりへ吸い込まれていった。



時間を確認すると、21時になるところ。


…玲於、もう帰ってるかな。いや、まだか…。


後、一時間、我慢しよ…。



会場の壁際の椅子に腰掛けて

音に身を任せる人達をぼんやり見ていると、

トン、と誰かに肩を叩かれた。



?「こんばんは、カオルさん。」


『…こんばんは、初めまして。』


初めて会う男性に身構えて愛想笑いをする。


?「ははっ。一応、二度目まして、ですよ。
…確かに、あの日はずっと俯いていて、
カオルさんは全くこちらを見なかったかな。」


『えっ?ごめんなさい、失礼しました…、』


私は慌てて立ち上がって頭を下げた。

でも、…近くで顔を見ても一向に思い出せない。


『すみません、お名前伺って宜しいですか?』


ケ「…僕、ケンゴ、って言います。
お会いしたのは、佐野君との件って言えば
ピンと来るかな?…あそこのデザイナーです。
カオルさん同様、彼のために頑張ってます。」


『…っあっ!!』


アレをポスターにしてくれたメーカーさんだ…


お詫びを兼ねた挨拶に行った時、

私、全く顔を上げられなかったから…。


『そ、その節は本当にお世話になりまして…、』


ケ「ふっ。そんなに謝らないで!
ウチも、今や売れっ子の佐野君に
モデルしてもらえてラッキーなんだから。」


『いや、はい、でも、はい…』



結局、今日も俯いちゃうよね…。


.

守りたいもの 1→←彼のために 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
885人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しをちゃ(プロフ) - まぁさんおはようございます!また読ませていただけるのかな?と思ってます! (2021年10月25日 4時) (レス) @page49 id: dc85e84606 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - まぁさんお元気ですか??? (2018年12月5日 13時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - まぁさんこんにちわ!やっぱり何度読ませて頂いても泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。本当に好きです! (2018年4月6日 16時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
しをちゃ(プロフ) - この終わり方私も好きです、ナケチャイマスケド(><)名古屋ドーム私も行きますよ!楽しみましょう!続き楽しみにしてます (2018年4月4日 13時) (レス) id: 2f52667945 (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - まなさん» こんにちは!"カオル"は主人公の芸名です。私としては、主人公は本名非公開で芸能活動してた設定でお話を進めています。なのでずっとカオル呼びの登場人物もいます。お返事がズレていたら、ごめんなさい。 (2018年4月3日 1時) (レス) id: 3f78a71996 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ | 作成日時:2018年1月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。