検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:351,843 hit

0.7 ページ8

宇髄が熱弁した映像は生放送だったこともあり瞬く間にネット上で広まって行った。

ヒーローを悪くいうところなどに賛否両論あるが、大体の人が無個性での勇気ある持ち主(+イケメン)と宇髄を褒めたたえ【謎の無個性ヒーロー】として有名になった。


また、1部の無個性の人達に大きな影響を与え、今まで家に引きこもりがちだった人でも宇髄のようになりたいと鍛錬をするようになった例も少なくはなかった


宇髄の影響はAの仲いいあの子にも与えた。




――
緑谷出久。
医者に無個性と判断され強個性の幼なじみになにかとボコボコにされている男の子である。

緑谷はたまたまその時オールマイトの映像ではなくニュースを見ていた。
テレビの中では恐ろしい敵が家の中に入っている最中だった。


「この家…
Aちゃんの所じゃ……!
オールマイト……!Aちゃんを助けて……!」

友達の家が襲われている。
しかも内容を聞く限り

"母親と思わしき人と中には子供がいる"らしい。


その事を聞いた緑谷は余計オールマイトが来ることを願った。
大切な友達なのだ。自分と同じ無個性で泣き虫なのに自分を守ってくれた友達。



友達の救いを願っているとテレビが騒がしくなった。

「ちょ、中に入られては困ります!」

「ヒーローじゃないのに中に入ろうとするな!!死にたいのか!?」


なんと、一般人が入ろうとしているらしい。

なんで、ヒーローじゃなくて一般人か入ろうとしているんだ?
疑問に思っていると男は口を開け言った。


「地味だ。いや、地味通り越して無。お前らそれでもヒーローかよ?

なに自分の個性が不利〜だよ。

ヒーローってのは個性が不利だろうがなんだろうが困ってるヤツらを助けることだろうが!!!


俺はお前らと違うからな。

助けに行く。

そう、派手にな。」



僕はこの時思った。

この場にいる誰よりもヒーローだと。

これからが速かった。その人はさっさと中に入るとすばやく敵を倒したようで騒がしかった家の中が静かになった。


次第に中からは女の子の泣き声が聞こえてきた。
Aちゃんは助かったのだ。

僕は自分の事のように嬉しく目から涙が溢れた。

0.8→←0.6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤みの黒(プロフ) - めっちゃ面白くて大好きです!無理せず頑張って下さい! (2020年11月5日 9時) (レス) id: b60d53a004 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - 更新待ってます!! (2020年8月14日 0時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
Yes!! - 面白いです!!更新を楽しみにしているので(無理の無い程度に)頑張ってください!応援してます!! (2020年6月14日 22時) (レス) id: 21f7438531 (このIDを非表示/違反報告)
青春を返せ(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年5月16日 13時) (レス) id: f38cd6c1be (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 更新されるの楽しみ待ってます!!! (2020年4月27日 19時) (レス) id: a9119a2c12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スゥッッ x他1人 | 作成日時:2019年5月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。