検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:39,814 hit

逆戻:6 ページ7

「ファーストミッション…か」



ロ"気になるんです?"



「そりゃあね…場所が場所だから…君だって気が気じゃないくせに」



ロ"まぁな"



ピピ…



レ「「___やぁ神楽坂、今どこにいるかな?」」



「自室だけど、何か用?」



レ「「これからファーストミッションだ。もしもが来た時の為に、君も近くで見ておいた方が良いという事になってね
今からこちらに来てくれ」」



「…どうせ掛け合ったのは貴方なんでしょう?別に良いのに」



レ「「待っているよ」」



一方的な通信、しかし所長の許可が出たというなら私も行かないわけには…



「…仕方ない、行くか」



ロ「……行くんですか?」



「なに?何かまずい事でもある?」



急に霊体化をやめたロビンがベッドサイドに現れる。フードの奥から私を見つめる瞳は、何処か不安げだ



ロ「いや…唯、彼奴の言う事はなんつーか」



「ロビンはあの教授がお嫌いなんだもんね」



ロ「なんかモヤっとすんだよ」



「ふふ、嫉妬?」



ロ「ちっげーよ!!」



遅れると怒られちゃうよ、と部屋を出て行こうとすると腕を掴まれる



ロ「…………行くな…」



久しく聞く、ロビンの切羽詰った様な声…



ロ「…頼む……」



何となく、理由はない、根拠のない……けれど本能が叫ぶような…それは、彼の直感
生き抜く為に研ぎ澄まされた"ロビンフッド"の危機察知能力



私を引き寄せた腕が小さく震えている…視線だけを向ければ、不安げに懇願する瞳と目が合った



「……分かった」



私の言葉に腕を掴む力が少し緩む



「君の直感を信じるよ。でも、君の直感が正しい場合……よく分かんないけど管制室が危険だって事になる」



長い付き合い…本当に長い付き合いだ。私の言いたい事を察知したロビンの目付きが変わる



「"何か"が起こるなら、放っておく訳にもいかない…あそこには今人が集まっている。とりあえず何が起きてもいいように、管制室の方へ向かおう
それでどう?」



ロ「…こんな所、さっさと出て行くべきじゃねーの」



「…ここにいた方が良いと思う。何となくだけど」



ロ「今度はオタクの直感ですか…そんな目で見んなよ、ちゃあんと信じてますって
…にしても、オタクの直感ねぇ……そりゃ益々良くねぇな。アンタの直感は悪い時に働く」



「酷い言い草」



ロ「んで、よく当たる」



「外すより良くない?」



ロ「どーだか」

逆戻:7→←逆戻:5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:FGO , Fate , ロビンフッド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アクエリアス(プロフ) - シディアさん» コメントの返信が遅くなり、大変申し訳ございません。ロビン、尊いですよね…わかります。コメントありがとうございます(*´∇`*) (2022年6月13日 16時) (レス) id: 865042e502 (このIDを非表示/違反報告)
シディア - う、、、、ロビン、、、、くそ尊い、、、アァァァァ!!!!!!、、、、、、、、、、、、、、、、、、更新頑張ってください。 (2021年9月23日 2時) (レス) @page34 id: 939d5c7779 (このIDを非表示/違反報告)
アクエリアス(プロフ) - KKさん» ありがとうございます!!!! (2021年9月11日 15時) (レス) id: 865042e502 (このIDを非表示/違反報告)
KK - めちゃくちゃ大好きです…! (2021年8月24日 5時) (レス) id: 242033c082 (このIDを非表示/違反報告)
アクエリアス(プロフ) - 9t9さん» 前作含め、お読み頂きありがとうございます!!感動して頂けて感激です(//∇//)アンデルセンとロビン…語ってほしいですね。わかります…更新が化石化して申し訳ないです(汗! (2021年3月28日 23時) (レス) id: 865042e502 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクエリアス | 作成日時:2019年10月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。