検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:89,474 hit

7時間目 ページ8

先日

“新しいことにチャレンジするからそっと見守っててほしい!!”


そう意気込んだ彼


YouTubeかな?なんて思ったけど違った


今朝、家にインターホンが鳴り響いた

『はーい』

「お届け物でーす」

玄関に向かいはんこを押して荷物を受け取る

彼の名前が書いてあるからきっと彼がなんか頼んだのだろう


当の本人は未だ夢の中


テーブルの上に置いておいたら気がつくかな

そう思ってテーブルの上に置いておいた


珍しく私が起こさなくても起きてきた彼


「おは〜」

『おはよ〜なんか荷物届いたよ?』

「え、えー?なんか頼んだっけ」


そう言いながらダンボールを開封していく

「あーー!!これか!」

『何頼んだのー?』


彼の後ろからダンボールを覗き込むと中には…


『コーヒーミル?』

「コーヒーに目覚めたときに買っちゃった

コーヒー豆を挽いて飲む!」


自分の好きなものは自分で作りたくなるタイプの人か…

『いいんじゃない?

私も飲んでみたい』

「コーヒー豆はいい感じのやつを店員さんに選んでもらったから間違いないッ!」


おぉ〜と思わず声をもらしてパチパチと手を叩いた

「成功するかわかんないけど見守ってて!」

見守るってそういうことね

動画撮るの協力してとかじゃないんだね


私の勝手な考えで彼はYouTubeを始めると思ってた


彼がコーヒー豆を挽く準備を始めた

手伝おうとしたら


「Aは座ってて!!」


そう怒られたので静かに待ってる


キッチンからは賑やかな音が聞こえてくる

ひとりで苦戦してるみたいだけど楽しそう

そんなことを思いつつアニメを見る



2話ほどアニメを見終えたところでコーヒーのいい匂いがキッチンから漂ってきた


程なくしてカップを2つ持った彼がキッチンから出てきた


「匂いやばい!めっちゃ美味しそう!」


『こっちまでいい匂いしてきたよ!美味しそう〜』

彼からカップを受けとる


「せ〜ので飲も、熱いから気をつけてね!」

『おっけ』

「せーの」


彼の掛け声にあわせてカップに口をつける


一口飲んでカップから口を離す

『え、すごい美味しい』

「俺天才かもしれない」

香りが良くて口当たりもいい

すっきり舌飲みごたえだからいくらでも飲めそう


挽きたてはこんなに美味しいんだ


「でも大変だから毎日は飲まなくていいかな」



そう静かに彼がこぼした

8時間目→←6時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
設定タグ:江口拓也 , 声優 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 完結になっていますが、これで終わりなのでしょうか? (2021年4月27日 8時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
暇なおんなのこ(プロフ) - ハリネズミさん» すみませんー!!気づきませんでした!ご指摘ありがとうございます! (2020年5月7日 15時) (レス) id: 546a9c98d6 (このIDを非表示/違反報告)
ハリネズミ - あの9時間目えぐぅがアニメかなんかって所アニメ化になってますよ (2020年5月7日 13時) (レス) id: c5439b953a (このIDを非表示/違反報告)
暇なおんなのこ(プロフ) - トキヤさん» ありがとうございます!がんばりますー!! (2020年5月6日 19時) (レス) id: 546a9c98d6 (このIDを非表示/違反報告)
トキヤ - またもや素晴らしい作品が!応援してます 頑張ってください! (2020年5月6日 4時) (レス) id: 9c33c6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇なおんなのこ | 作成日時:2020年5月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。