検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,581 hit

製造ナンバー・NO.69 ページ8

少女は研究者が無意識の内に落としていった薄い本のようなものをペラペラと読んでいた。

「自分たちが…【完璧な少女】を開発するために作られている……。そんなの自分が意識を持った時から認知していること。今更これを解読するなど理解不能。」

妙に演技がかった様な話し方をするが、少女には全くそのつもりは無かった。
まるで人工知能の塊だ。全てを紐解いて、正解へと導く。


「此処に居る意味も理解不能。世の中の女性は街でお洒落をして歩くという情報があるのに…。自分たちも一応女性に入るはずなのですが。」


「お、おお?ごめん、ちょっと俺には難しいかもしれないよ」


先程から数時間、少女の会話に付き合わされていたレナは軽く溜息を吐いた。
【完璧な少女】を作るため、最初に搭載された機能は頭脳だった。その為レナも決して頭が悪いわけではないのだが、少女の話し方があまりにも聞き慣れないため理解に苦しむのだろう。


「レナ、ちゃんと聞いて下さい。でないと貴方が困る時があるのかもしれないのですから」


少女の名はムク
製造ナンバー、NO.69

ムクのこめかみから後頭部には黒い包帯が巻いてある。


「ほんと、その小さい身体と頭にどうやったらここまでの知識が入るんだ?」

「自分は八歳から十歳くらいの見た目で作られています。九歳の平均身長と自分の身長はほぼ一致しているので小さいという言葉は撤回していただかないと」

「え…うん、ごめん……ね?」


ムクは、感情を感じれれない。
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ。ムクには訳の分からない、実在しないものだと確定されている。



「…レナは、このまま此処に囚われ続けてて良いと、そう思っているのですか。」


「いや、特には考えたことがないけど」







「自分は、現状、全くここにいる利益が無いと分析します。自分たち【失敗作】にとって、害しかないと。」






・・・・・・

No.69 ムク 感じられない
〈データ〉
身長 134cm
体重 29kg
性格 無気力
好物 ハンバーグ
年齢 九歳くらい
備考 冷酷幼女
悩み 特に無し(感じることがない)








〜第一章〜 脱出計画→← 製造ナンバー・NO.37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:真裏 , 納豆 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真裏(プロフ) - ひいらぎ@オリフラ外し隊さん» いえいえ、そんな…!あなたのコメントは消さずに残しておきます。 (2018年9月19日 16時) (レス) id: a0b96c91a2 (このIDを非表示/違反報告)
ひいらぎ@オリフラ外し隊(プロフ) - 真裏さん» そんなに暗い感じにさせてしまってすみません!ただ、気を付けて欲しかっただけなんです。ご丁寧に返信していただき、ありがとうございました。なお、私のコメントは消していただいても構いません! (2018年9月5日 19時) (レス) id: 303fe49996 (このIDを非表示/違反報告)
真裏(プロフ) - ひいらぎ@オリフラ外し隊さん» ご指摘ありがとうございます。配慮が至らなかった点については申し訳ないです。今後はこういったことが起こらないように注意していきます。 (2018年9月5日 19時) (レス) id: a0b96c91a2 (このIDを非表示/違反報告)
ひいらぎ@オリフラ外し隊(プロフ) - 失礼します。この作品の説明欄に「ヒロアカ」という単語があります。オリフラが立っているので、「ヒ〇アカ」などとぼかすか、その部分を消したりした方が良いかと…。 (2018年9月5日 17時) (レス) id: 303fe49996 (このIDを非表示/違反報告)
納豆(プロフ) - ありがとう!ボケボケの記憶を頼りに青で描きましたぜ! (2018年1月23日 19時) (レス) id: c8bcc7c146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真裏 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。