検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:76,839 hit

*2 ページ2

.









そうして何故か3週間前の夕飯に、


遅れずに時間ぴったりで帰ってきた伊野ちゃんを不意に思い出した。









俺の言った通り、8時ぴったりに帰ってきて


俺の顔を見た伊野ちゃんはまた少し悲しそうな顔をした。


俺はそういう時の自分がどういう顔をしているのか知らない。


でも多分、不安な顔をしてしまっているんだろう。









自分の表情筋はいつからこんなに


伊野ちゃんにわかりやすく働くようになってしまったのか、


と小1時間問い詰めたい次第だ。


そういう時決まって俺を抱きしめて、


「遅くなってごめんね…」と言うのも伊野ちゃんだ。









そう言う時の伊野ちゃんの表情は顕著だ。


全面で『ごめん』とか


『嫌いになった?』とか突き出してくる。









俺は伊野ちゃんより小さいから精一杯腕を回しても、


モデルをやってる伊野ちゃんの広い背中全てを囲うことができないから、


抱きしめ返そうとすると必然としがみつくみたいになる。


ぎゅっ、と後ろで交差された伊野ちゃんの腕が強まると、


伊野ちゃんの髪の毛が鼻先にかかって何だかいいにおい。









「伊野ちゃん」








「ん…?」








「いのちゃんのにおいがする」








「え!」









途端に嬉しそうに、


伊野ちゃんは俺の肩口に顔を埋めてぐりぐり首を振る。


空気ががらりと変わったのが分かって、


俺も伊野ちゃんもほっとしている。


いいにおい。


伊野ちゃんの香水のにおいだ。


他に混じり気のない、


伊野ちゃんのにおいがする。


動物的な動きだと分かっていながら、


俺も伊野ちゃんの首元に髪を押し付けるように首を振る。


これは俺のものって、においをつけることができて、


周りも犬並みの嗅覚でそれを悟ってくれたらいいのに。









「大ちゃんと、おいしいにおいがする」








「夕飯できてるよ、一緒に食べようと思って、頑張った!…食べてくれる?」








「もー大ちゃん…」









当たり前でしょ、と


伊野ちゃんは言いかけて口を噤んで、


抱きしめていた腕を少し緩めた。


見上げれば、少しだけ悲しそうな、


ごめんね、って顔で微笑む伊野ちゃんがいる。


伊野ちゃんの綺麗な目の中に、試している俺がいる。


俺も黙って伊野ちゃんが何と言うか待っていた。


無かったことになんてできない、


俺たちの最低で最悪な思い出。









.

*3→←*1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 有岡大貴   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ま つ り。(プロフ) - 桜夜兎。さん» ありがとうございます。素敵なお言葉もありがとうございます嬉しいです( >_< )いつもお話見させてもらってます…!まさか感想を貰えるとは…!お互い頑張りましょうね^^* (2018年2月12日 20時) (レス) id: 28c1963f62 (このIDを非表示/違反報告)
桜夜兎。(プロフ) - 前作から拝見させていただきました。とても切ないお話で、私的には大学1年生の時の喧嘩と今の自分を比べる大ちゃんがとても好きでした。続編も合わせ、大号泣してしまいました(笑)これからも執筆活動頑張ってください(*^^*) (2018年2月12日 13時) (レス) id: 13ee6b4345 (このIDを非表示/違反報告)
べーちゃん(プロフ) - とても素敵な物語でした泣 本編と同じように昔の思い出も出てきて面白かったし、空港のシーン、いのちゃんが考えてくれたことは素晴らしかったです。感動しました泣 (2017年10月24日 15時) (レス) id: 0bf64f6267 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ひまわりたんぽぽ@さん» 感想ありがとうございます。本編ではあまりいちゃこらさせられなかったので、今回することができたので満足しています。まだまだな私ですが今後の作品もよろしくお願い致します…! (2017年8月29日 21時) (レス) id: 28c1963f62 (このIDを非表示/違反報告)
ひまわりたんぽぽ@(プロフ) - 完結おめでとうございます。本編での2人の深い愛情と少しの狂気、続編では一転して甘々な2人。まつりさんの文才が羨ましいです。 (2017年8月29日 20時) (レス) id: 23baff6c1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ま つ り。 | 作成日時:2017年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。