検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:63,314 hit

ページ4

次の引っ越し先はきちんとした一軒家だった



もうあと十年は転勤はないという



ほっとした








そして幼稚園に通いだした



幼稚園は保育園より毎月の出費が多い



まあ当時はそんなこと知らなかったわけだけど



だから幼稚園には色々な楽しそうな設備があった



おやつも毎日おいしくて



楽しかった







でも








友達が居なかった



友達を作りたくなかった、といったほうが正確かもしれない



そこで私に声を掛けてきた子がいた



かずちゃん、とでもしておこう。本名は違うが



かずちゃんは私と遊んでくれるようになった



家も小学校を卒業するまで転勤はない



この子と仲良くしたい



そう思った









劇発表会の時も、同じ役を演じた



音楽発表会の時も、一緒にピアノを弾いた



楽しかった



そしてもう一人友達ができた



こっちゃんという子だった



こっちゃんは私と違って背が低く、とってもかわいかった



すぐに仲良くなった私達。帰り道も一緒だ









ある日、こっちゃんが私にお早うと言ってきた



お早うと返す。するとこっちゃんがこんなことを言い出した







「今日ってね、ひがしにほんだいしんさいっていう日なんだって。知ってた?」








東日本大震災。今日お母さんから聞いた。



沢山の人が亡くなった、死んじゃった震災



それをこっちゃんは笑顔で自慢げに話し出した







私は思わず彼女の頬をぶった







パシン



音が教室に響いた







こっちゃんは必然的に泣いた



先生が来る









……………………………………………………………………………………またやってしまった



私はこっちゃんと友達をやめた





▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:実話 , シリアス , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

強欲ちゃん - 面白かったのですが、東日本大震災のことを書くのは少し悲しい気持ちになります。この先生悪いとは言いませんが、震災を経験した方々が辛い思いをすると思います。現に私も震災に会いました。長文失礼しました (2019年8月13日 15時) (レス) id: 31fd9b2041 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 作品自体は続けて問題ないと思います。創作の場ですから。しかしタイトルは考え直した方が良いのではないかという一意見です。喧嘩腰になってしまい申し訳ありませんでした。 (2018年4月13日 22時) (レス) id: 4e2ea12c53 (このIDを非表示/違反報告)
SCP - あれ、立○館って最近頭悪いんじゃ…? (2018年3月30日 13時) (レス) id: 234ad32b74 (このIDを非表示/違反報告)
渚002(プロフ) - 分かりました。貴方に不快な思いを持たせてしまったことを深く反省します。もし貴方が其を望むなら、此の作品は更新停止とさせていただきますが、どうしましょうか。続けて良いのなら、ご意見お願いいたします (2018年3月25日 18時) (レス) id: a777d25c22 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 渚002さん» それは他の方への返信を見て理解しています。私が申し上げているのは負け組じゃないのに「最初から負け組だった」という表記に疑問を感じたということです。悲観的主観の事を言いたいのではなく負け組と言ってる事に私はコメしています。わかりますかね? (2018年3月23日 19時) (レス) id: 4e2ea12c53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺羅斗 x他1人 | 作成日時:2018年2月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。