検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,311 hit

8,事件 ページ8

〜〜〜〜〜〜〜






「はぁ…」
小さなため息が出る。

なにかしたいけれど、どうにもできないじれったい気持ちが心を支配している。

話が飛んで何が起こったのか分からない方のために説明すると、今、私は病院にいる。
それも、マフィアが裏で買い取っている大病院の待合室にいるのだ。
手術中の赤いランプはついたまま。
私はそれを、ただぼうっと眺めていることしかできない。

「おい!春宮!」
「ーっ、中原さん!」
入り口から黒い車を降りて出てきたのは、私の上司だ。

「出前、怪我はねェのか。」
「…はい…、無いです。残念ながら。」
その台詞に、私の上司は眉を寄せる。

「なァに言ってんだよ手前なァ、俺がどんだけ心配してたか分かってんのかよ!?」
「……。」
「…で?何があったんだよ。手前はともかくとして、芥川と二人だった上に少数の敵だったんだろ?…こんなしくじり方したことねェだろうが…。」

私は何も言えない。言ったら罪悪感で消えて仕舞いそうだった。

察してくれたのか、もしくは聞こえなかったと判断したのか、中原さんはそれ以上何も聞かなかった。聞かないでいてくれた。

でも。

「私の、せいなんです。」

「あ…?あんだよ、何が。」
何がもなにも…

「私が組織のリーダーを殺させなかったせいで、芥川先輩が傷ついたんです。」


中原さんが小さく頷く。


「…そうかよ。…まァ、手前は彼奴のこと好きだし、自分のせいだとか思ってんのかもしんねェけどな、そりゃあ彼奴の判断ミスだと思うぜ。気ィ使ってる訳じゃ無くてよ。」
「そうじゃ無いんです。中原さんには分かりませんよ。」


…あ、言い方悪かったかな。慰めてくれたのに。

「…先輩は殺そうとしてたんです。…それを私が抑えたんです。その隙に男が銃で…。」

「で…頭部に当たったと。」
こくり、と頷く。
「最悪、死ぬかもって、先生が…。」

あの拗ねたような顔も、不機嫌な顔も、本当にたまにだけど見せてくれる少しはにかんだ笑顔も…もう見ることが出来なくなるのかな。
私のせいで。

…「樋口さん、泣いてました。銀さんは見てないけど、聞いた時どんな顔したのかな。本当、馬鹿ですね、私。」

しゃくりあげる私の背中を軽くさすってくれる小さな彼に、少しだけ安心した。真っ白な病院の壁が薄く滲んで見えた。

ーーーー事件は、あの直後まで遡る。

9,回想→←7,戦闘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柴犬信者(プロフ) - 芥川可愛いー (2020年4月30日 19時) (レス) id: 3b3c8d2b0e (このIDを非表示/違反報告)
マリモ - 受験終わりました!また書きます (2018年3月6日 12時) (レス) id: 546fb83b59 (このIDを非表示/違反報告)
マリモ - クリスマス過ぎちゃいましたね(白目)…ですが亀更新ですので、しばらくクリスマスの下り続きます、w(なんてったって今の時点でまだ前日ですしw)申し訳ないですが、お付き合い下さいませ、! (2017年12月30日 1時) (レス) id: 44660167ed (このIDを非表示/違反報告)
マリモ - ふぁあああ、!!お気に入りにしてくださった方、ありがとうございます!!!投票も嬉しい限りです!駄文ながら、宜しくお願い致します!! (2017年12月17日 10時) (レス) id: 44660167ed (このIDを非表示/違反報告)
マリモ - ん、あ!ありました!すみません、!外しておきました! コメント有り難うございました^^ (2017年12月17日 1時) (レス) id: 44660167ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリモ | 作成日時:2017年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。