検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:86,836 hit

21 ページ22

『義勇さん!待たせたから怒ってるんですか?

ねぇ義勇さん!』


冨「別に怒ってはいない」


真実だ

別に待たされたから怒ってるわけじゃない

『じゃああの、手首…痛いです』

Aの言葉にハッとして手を離すとAがさすっている手首は少し赤くなっていた

冨「すまない」

『大丈夫ですよ。ご飯食べに行きましょ?』

冨「あぁ」


そう答えるとAは今度は自分から俺の手を握ってきた


Aが自分から何かしてくるのは初めてのことだったからたいそう驚いた


けどとても嬉しい






もしお館様がAの見合い相手として不死川を紹介してたら…









ある月の綺麗な晩



『任務ですか?今から?』

冨「あぁ緊急の任務だ

その…胡蝶となんだが…」

『ふふ、分かってます

大丈夫ですよ。任務頑張ってください』


冨岡さんは女性と任務に行く時は必ず私に言ってくる

とても律儀だ


冨「それと…今から行く那田蜘蛛山には十二鬼月がいるかもしれない」

『えっと…知ってますよ、普通より強い鬼ですよね』

冨「もしかしたら下弦の伍かもしれない

いや、お館様によるとその可能性が高いらしい」

『!!』



"下弦の伍"


その名前だけは絶対に忘れない


健さんを殺した鬼

私から健さんを奪った鬼




爪が食い込む程に手をにぎりしめる


ギュッ



突然暖かいものに包まれた


冨「大丈夫だ。そんな簡単に負けるような鍛錬はしていないつもりだ

石川の仇は俺がとってくる」

『…はい』

そうね、私が不安そうな顔してちゃいけないものね

『鮭大根作って待ってますね』

義勇さんの羽織の裾をギュッと握り、

精一杯の笑顔で義勇さんを見送った




…そういえば抱きしめられた

そして少し抱きしめ返してしまった




1人で赤くなるAだった








胡「なんて顔してるんですか冨岡さん気持ち悪いですよ」

冨「なんとでも言え」

冨岡の心中は抱きしめてしまった嬉しさと嫌われてないかという不安で酷いことになっていた

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありんこ - 面白いです! (2020年1月13日 13時) (レス) id: 717af831f6 (このIDを非表示/違反報告)
煌星(プロフ) - すごい面白いです! (2020年1月12日 18時) (レス) id: 07a235a149 (このIDを非表示/違反報告)
みん - 毎回楽しみに拝見させてもらってます!これからも応援しています! (2020年1月7日 23時) (レス) id: 14536be37b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:circle | 作成日時:2019年12月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。