検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:1,192 hit

2話:街角妖怪亭 ページ3

A「……ん?」
角が生えた子「あ、いらっしゃい!食券あっちだから取ったら好きな所にどーぞ!」
たぬき…?「違うよ、螺旋。この子は新入りさんでしょ」
1つ目「はぁ!?人間雇うとかどうかしてるだろ!?……変更不可ですか、タチクさん…」
たぬき?「無理。店長が決めたもん」
角が生えた子「まあまあ、店長が決めたことなんだから仕方ないよ!」
1つ目「ちっ……」



A「あ、あの…」
螺旋「あ、驚かせてごめんね、あたしは螺旋!宜しくね、新入りちゃん!」


螺旋という角が生えた子は、私に手を差し出してくれた


A「あ、ありがとう…ございます」


私は螺旋さんの手を取り、立ち上がった。



え、待って、この子新入りって言ってなかった?




タチク「螺旋、順を追って説明しなきゃわかんないでしょ」
螺旋「あ、はい!先輩!


えっと…まず、街角妖怪亭へようこそ!君は今日からここの新入りだよ!宜しくね!」
A「……え?街角妖怪亭って……あの噂の…」
タチク「そう、君たち人間の噂となっている街角妖怪亭。それがここだよ。今は開店前だから静かだけどね。ボクはタチク。まぁ、化け狸の妖怪だよ。」
A「あ、うん。宜しくね、タチクちゃ(バシッ!)痛っ!?」


急に頭をチョップされた。

タチク「ボク、1000歳越えてるんだけど……タチクさんって呼んで」
A「アッハイ」


アレク「おい、そんな人間に構ってる暇あったらこっち手伝え」
螺旋「えー、ちょっアレク!その言い方はないんじゃない!?」
アレク「うるさい、俺は人間は嫌いだ。」
螺旋「つれないなぁ……あ、ごめんね、こいつはアレク。1つ目小僧の妖怪だよ。ちなみにあたしは鬼!」


色々予想外な見た目だなぁ…

タチク「新入り君、君は店長と話してきな、君をここに呼んだのは店長の妖力だから、きっと奥の部屋で待機してるよ」
螺旋「店長もかまちょだよねー」
アレク「早く行け、反吐が出る」
螺旋「アーレークーッ!!!!!!!!」
アレク「だぁぁちょ、角でつくな!!!!!!!!」


タチク「ボクが案内するよ、君はボクに着いてきて」

タチクさんは小柄な容姿で本当に6歳ぐらいの女の子と見間違えそうだ。

A「あ、はい!」


やっと見つけた仕事先。店長さんはどんな人なんだろう……

3話:店長さんはかまってちゃん→←1話:求人募集中!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 妖怪 , 猫侍 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

午前の紅茶(プロフ) - 初コメ失礼します(・=・ )とてもおもしろいです!!続き楽しみにしてます!! (2019年6月13日 1時) (レス) id: 5367670020 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫侍(天神様) | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2019年2月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。