検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:88,569 hit

小学生時代 (3) 心操side ページ3

その日の昼休みはその話題で持ちきりだった。





給食を食べ終わったらすぐに校庭に遊びに行ってしまうAさんも、今日ばかりは教室で給食の班のメンバーと何が良いか真剣に議論していた。



「いや、室内遊びならトランプ、UNO、人生ゲーム、王様ゲームの一択だろ!」

「それ四択になってるよ!?誰が持ってくるのそんなたくさんのゲーム。トランプ以外学校に持って来ちゃダメなんだよ」




「えー、つまんねえ!じゃあ王様ゲーム必須だね」



「心操くんは、何か思いつく?」



彼女のキラキラした目を今日は二回も見られた。






.






嬉しいなあと思って眺めていると、そのキラキラした目は俺に向けられている。






.







「え、俺は……」





.







まさか俺の方に向けられるなど想像もしていなかった。





さっき最悪だと思ったフルーツバスケットは避けたい。


それを伝えようと言葉を探すが、なんの心の準備もできないまま目を輝かせたAさんの顔を見てしまったからうまく考えがまとまらない。






「心操なら全部つまんないって言いそうじゃね?」




ようやく返事をひねり出して椅子取りゲームじゃなければ何でも良い、と言おうとしたのを隣に座っていた男子が遮った。






.





「なんで決めつけるんだよ」





ついイラッとして、思ったことがそのまま言葉になって出てしまう。



「え?だっていつもつまんなそうな顔してんじゃん」






俺たちの間に一気に険悪な空気が漂い始めた。



まずい、喧嘩をしたいわけではないのに苛立ちが抑えられない。






Aさんの前じゃなけりゃもう少し冷静でいられたかもしれないが、俺は悪い印象を持ってほしくない一心で売られた喧嘩を買ってしまった。









.

小学生時代 (4) 心操side→←小学生時代 (2) 心操side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 心操人使 , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CaoCao(プロフ) - 自由なる田中さん» そうなんですよー!細かいところまで読んでいただきありがとうございます!こいつ、良いポジションですよね!!もはや心操くんより目立ってる泣。心操くんの見せ場はこれからです……!颯太を気に入ってくれてありがとうございます、嬉しいです! (2020年1月1日 3時) (レス) id: f33a8878e7 (このIDを非表示/違反報告)
自由なる田中(プロフ) - 颯太、立位置が最高すぎですね…好きです…… (2020年1月1日 2時) (レス) id: d81d0d0767 (このIDを非表示/違反報告)
宙ブラリン - すごくドキドキします!恋ってどれほど難しいものなのでしょうか。。。?(笑)友達の颯太くん、すごくいい人ですね!片思いの辛さって書くの難しいと思います。それをわかりやすく、かつ丁寧に書かれていてすごいと思いました!続き、楽しみにしています(*^▽^*) (2019年12月31日 22時) (レス) id: 15f9c254a1 (このIDを非表示/違反報告)
CaoCao(プロフ) - ばりお。さん» ありがとうございます、励みになります!更新頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2019年12月29日 21時) (レス) id: f33a8878e7 (このIDを非表示/違反報告)
ばりお。(プロフ) - 文章の書き方好きです!!私も小説書いてて、心操くん出しました(笑)凄くタイプです。ちなみに夢主ちゃんが下の名前で呼んでるのは心操くんだけ。もっと絡ませたいけど……って感じです。CaoCaoさんの書く心操くんマジでカッコイイ!応援してます! (2019年12月29日 20時) (レス) id: 1a062a0ebf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CaoCao | 作成日時:2019年12月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。