検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:47,995 hit

転生五十二日目 ページ9

(ここから現実に戻ります。)

A視点

話し終わってゾムの方をむけば、ゾムは辛そうな顔で呟いた。

zm「そんなん、Aのせいじゃないやん…。」

その言葉は周りの大人に言われた言葉よりもずっと、優しくて、すんなりと心に入って広がっていった。

貴「ありがとう。」

これ以上辛い顔を見たくなくてそう言って笑って見せれば、ゾムはもっと辛そうにして言った。

zm「ここにお前を責めるやつも死神なんていうやつもおらんのや。やから、無理して笑うなや。」

貴「無理してなんか…。」

zm「辛かったんなら辛かったって言えばええ。否定する奴は俺が斬ったるわ。悲しいんやったら泣けばええ。お前はまだ子供や、大人だって泣くときは泣くんや、子供が我慢はする必要はないで。」

ゾムはそう言って僕の頭を撫でた。そんなこと言われたのは初めてで、堰を切ったように涙が溢れてきた。ずっと、ずっと。ゾムは涙が止まるまでずっと頭を撫でていてくれた。

zm視点

涙を流すAはいつものような大人っぽさや訓練中の力強さなんて感じれなくて、力を加えれば砂のように手の中からすり抜けていくんじゃないかと思うぐらい脆く感じた。
それと同時にAがこれだけ思いつめていたことに気がつかなかった自分に腹がたった。

転生五十三日目→←転生五十一日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rimu@他力本願寺建設完了! - は?最高かよ。完結おめでとうございます!すっごい好みの作品でした! (2022年7月24日 21時) (レス) @page28 id: 8604b433e3 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - ルーカスさん» コメントありがとうございます!頑張りますね! (2019年5月12日 10時) (レス) id: b4912f9726 (このIDを非表示/違反報告)
ルーカス - 頑張って下さいね!(≧∇≦*) (2019年5月12日 9時) (レス) id: 9beb8a0104 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - ルーカスさん» ありがとうございます!!最近更新があまりできてないので更新できるようにしていきます!! (2019年5月2日 21時) (レス) id: b4912f9726 (このIDを非表示/違反報告)
ルーカス - 続編おめでとうございます!!続きめちゃめちゃ楽しみにしてます! (2019年5月2日 20時) (レス) id: 9beb8a0104 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年5月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。