検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:140,367 hit

夏だ!海だ!夏祭りだ!!そのに!! ページ27

なんとかチョコバナナを食べて(中也さんの手で食べさせてもらった。お願いだから殺さないで!作者がTwit○erで溜めてるタグのイラスト9月中に全部投稿するから!!←)人気の無い端っこの屋台の裏の背の高い木の太い枝に並んで座る。←

場所がめんどくさいよね知ってる。だってもしものことがあったらいけないからね。中也ってバレたらいけないしね!!

因みに登るのは重力操作でらくらくでしたよ!あのふわって感じ楽しかった。ジェットコースターが1番上から落ちる時の一瞬のふわって感じとちょっとだけ一瞬似てた。気がする。

人の喧騒が少し遠くに聞こえて、丁度いいBGMとなっている。

その中に、雑音がひとつ。

カシャシャシャシャシャシャシャシャシャと。


「……一応聞いといてやるが、なんで俺にカメラ向けて連写してやがる?」

「一応浴衣中也さんなんで。あ、ここ木の上で周りからも見にくいと思うのでウイッグとカラコン外してください。念の為花火始まってから」

「外して欲しかったらそのカメラを止めろ」

しん、と静まって、BGMが遠くから聞こえるだけになった。


「焼きそば食べます?」

「そーするか」

割り箸を割ると、一瞬辺りが明るくなって華が散る音がして、花火が始まったんだなーと思った。

木の葉の隙間から見える華はいつもより綺麗な気がした。

「なァA」

「ん?」

「写真撮ろうぜ」

「いーよー!」

sn〇wパイセンを起動させて、モコモコのクマみたいなヤツで撮る。花火をバックに撮るとちょっとだけ逆光になったけど、2人の顔はハッキリ映ってるからよしとしよう。

「どうせ一眼レフ持ってきてンだろ?」

「何故バレたし」

「そっちでも撮ろうぜ」

「でも置く場所ナッシングでっせ姐さん」←

「誰が姐さんだコラ」

殴られた……

「俺の異能をなんだと思ってるンだよ」

そう言って中也さんは今日のどの花火よりも明るく眩しい笑顔で笑った。

数秒程見とれてしまって写真に収めることはできなかったが()


…………でも、中也さん、少し寂しそうな顔してたような気がするのは気の所為だといいな。



*****

更新遅れてすみません。1週間程合宿に行って執筆してる時間ありませんでした()

またちまちま更新再開していきたいと思います。

監獄生活再開の前日→←夏だ!海だ!夏祭りだ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フレタスートめんどくさい - 銀魂しか勝たん!! (2022年8月10日 19時) (レス) @page10 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
ぱけぽん工房(プロフ) - えあああああ!?(語彙力)ナニコレ最高です…私も中也君好きなんですよ....(あとはルーシーちゃんとQくんと梶井さんです)迷惑でなければ、私も文マヨと第五フレンドになってもらっていいですか....!?(((久しぶりに同志に出会えました。)))) (2020年2月19日 22時) (レス) id: dc4902060f (このIDを非表示/違反報告)
Q(プロフ) - 文マヨでQちゃんが実装されたときは発狂しました(突然の告白)。推しなので60回ほどガチャを回しましたがまだ出てきません。あ、それと中也さんの異能物凄く便利ですね。家に一人欲しいです。ゴーゴリさんまたは猟犬部隊でも構いませんので誰か来てください。 (2019年12月23日 21時) (レス) id: 6648728ee7 (このIDを非表示/違反報告)
ラズベリー(プロフ) - 私ユリイ・カノンさん大好きなんです!語りたいです (2019年12月8日 19時) (レス) id: 56fb91a534 (このIDを非表示/違反報告)
しぐれくじら(プロフ) - おーーーー!面白い!トリップ物でこの作品が1番好きです!私の好みドストライクの作品!!!更新頑張ってくださいね! (2019年11月18日 17時) (レス) id: 5858b56321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘘つきちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/247/  
作成日時:2019年5月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。