検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:23,726 hit

I CAME TO ポートマフィア!! ページ4

芥川先輩とひぐっちゃんの間に挟まれてポートマフィア本部のとてつもなく長い昇降盤で昇っていく。
本当ならここでビクビク怖がって緊張する場面な筈なのに、私は今、凄く、ハイテンションです。
ポーカーフェイスを保ってはいるが、この状況を楽しんでいることがバレていないことを祈る。

一歩後ろでは、樋口と芥川がニヤニヤしている名前を、少し引きぎみに見ている事は、Aはきっと気付かないだろう。

***

ポートマフィア首領の執務室にて。

感想。思ってたより天井高い←

「…それで、その子がさっき電話で言っていた子かい?歳は幾つだい?」
「初対面で女子に年齢を聞くのは止めた方がいいですよ。失礼です」
「貴様、首領の前では口を謹め」
「サーセン」
「いいんだよ、芥川くん。確かに、初対面で始めに歳を聞いた私が失礼だった。謝ろう」
「あ、別に謝る必要はないです。あと、どうせ此処に来たのなら少し御聞きしたい事があるのですが…」
馴れない敬語。敬語の使い方合ってるかな?心配になってきた。
首領の口元が僅かに笑っている。
なんか変なこと言ったかな…否、言ってないと願いたい…。

首領は暫く考えた後、芥川くんとひぐっちゃんに席を外すよう言った。
ついでに中也くんがどうとか……私の耳は緊張でその音を拾い損ねた。

今、無駄に広い部屋の中には私と首領しかいない。

正直、生涯でこれ以上ないくらい緊張している。

「…まず、一般人の君を急にこんな所に連れてきてしまったことを謝ろう」
「あ、いや、私が勝手にポートマフィアの領地に居たのが悪いので。謝る必要はないですよ」
「そうかい?」
「それと、お聞きしたいことのひとつ目かなんですけど……言ったら殺されるとか…ないですよね?」
これだけは確認しとかないと。
「言った内容にもよるがね。まぁ、すぐには殺さないよ。ひとつ目の質問はそれかい?」
「そうですね」
自分の身の安全の確認が出来て、少し安心する。
顔に出てないと……これは別に出てもいいか。

「二つ目の質問、いいですか?」
「構わないよ」

でも…これは、言っていい、のか?

口に出すのを躊躇している私を見て、首領が早く言え的なオーラを出し始めた(気がするだけだと思いたい)。

思いきって、その質問を口にする。



「_____貴方は、異世界トリップを信じますか?______」

*****
どうも。お気に入り登録されたって通知を見て電車内で発狂していた嘘ちょこです←
更新遅れてすみません>

______貴方は、異世界トリップを信じますか?________→←設定資料(1?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:二次創作 , 文スト , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオンちゃん大好き!!(プロフ) - こ、更新しますよね……?← (2020年3月10日 9時) (レス) id: 626da14d5b (このIDを非表示/違反報告)
あめだま - 深夜に失礼します´ω`*まだ途中までしか読んでないですが凄く面白いです!!最近暗い話しか読んでなかったので癒しでした(?)。私的には樋口ちゃんの家にも行ってみたいですね…。絶対やつがれ君の隠し撮り写真とかありますよ…( ^ω^) (2020年2月10日 2時) (レス) id: 3ac0e12cb4 (このIDを非表示/違反報告)
嘘つきちょこれーと(プロフ) - 珈音さん» ついでに、名前載せておけだったらなんて打ったら漢字変換できるか教えて貰える? (2019年3月3日 15時) (レス) id: bd15b033c6 (このIDを非表示/違反報告)
嘘つきちょこれーと(プロフ) - 珈音さん» 龍の名前はラメールとネージュでいこうと思うんだけど、名前提案者さんの名前を本編(?)で載せたいんだけど、いい? (2019年3月3日 15時) (レス) id: bd15b033c6 (このIDを非表示/違反報告)
珈音 - 嘘つきちょこれーとさん» どいたま!ちなみにラメールが雪(白かったから)、ネージュが海(日本昔話といえば何故か海のイメージ)って意味だよ!史実の中原先生の作品からとってみたぜ!そして君の作品に私のコメしかないのはきっと気のせいだよ!うん!ピーヤ!\*°∀°*/ピーヤ! (2019年2月27日 23時) (レス) id: e084d8e4a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘘つきちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/247/  
作成日時:2018年12月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。