検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:23,724 hit

ネージュとラメール ページ21

「中也さん、決まりました?」

あれから小一時間経った頃、私はリビングに戻ってきた。

そこには天使がいた。

寄り添って眠る二匹はぬいぐるみのようで、それでいてちゃんと生きている、生命の輝きのようなオーラが可愛い。語彙力が消滅する位可愛い。

そして、その横で机に突っ伏して寝ている中也さん。寝顔可愛過ぎやしませんか。アニメの『双つの黒』の最後のところの中也さんの寝顔を見たときから思ってましたけど、中也さんって、すっごい幸せそうな顔して寝ますよね。天使ですか貴方は。

机に雑に置いてあった映写機で天使達をひたすらに撮る。


その音で起きた中也さんに怒られて殆ど消されましたけど。

***

「あ、そういえば、中也さん。名前決めました!」
「やっとか」
「寝てましたよね?」
「こいつらが徹夜明けの俺に眠気を誘ってきたのが悪い」
「ならしかたないですね」
中也さんが用意してくれたホットココアを少しだけ飲む。
「んで?名前、何にしたンだ?」

フフフ……待ってましたよ!その質問をーー!!

「羽の有るコが『ラメール』で、羽の無いコが『ネージュ』です」

「フランス語で雪と海か」
「はい!どうですか?」

「いいンじゃねぇか?」
「じゃあ決まりですね!宜しくね!ラメール、ネージュ!」

スヤスヤと気持ち良さそうに眠る二匹を指先で撫でる。

その撫でた部分に黄色い小さな文字が有った事には誰も気づかなかった。


さて、今はもう深夜だ。そろそろ寝たい。そして、寝るにあたって、ひとつ。大きな問題がある。

「中也さん、貴方がソファで寝る必要は無いです。貴方が寝台で寝てください」
「いや、お前が寝台で寝ろよ。昨日此方に来たばっかで今日も色々あって疲れてるだろ」

そう。

どっちが寝台で寝るかである。

「疲れてるって言ったら中也さん徹夜してたんじゃないですか?中也さんの方が疲れてるんじゃないですか?」

「いや、俺は慣れてるから良いんだよ」
「どこぞの教授眼鏡ですか?貴方は……もう面倒なのでじゃんけんで勝った方がソファで寝るって事で良いですか?」
「おう」

結果、じゃんけんで丸く収まった。

私は、『じゃんけんで勝った(負けた)方が○○する』と言った方がそうなる、というフラグを数えきれない程立てて回収してきたプロである。だから勿論、
「勝ったぜ。という事でお休みなさい」
勝った。毛布だけ貰ってソファの上でミノムシになる。

扉が閉まる音を最後に、私の意識は深くへ沈んだ。

*****
伽音さん、ネーミングセンス最高ですか。ありがとうございますた!!

私、対人恐怖症なんです。→←名前を付ける!!(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:二次創作 , 文スト , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオンちゃん大好き!!(プロフ) - こ、更新しますよね……?← (2020年3月10日 9時) (レス) id: 626da14d5b (このIDを非表示/違反報告)
あめだま - 深夜に失礼します´ω`*まだ途中までしか読んでないですが凄く面白いです!!最近暗い話しか読んでなかったので癒しでした(?)。私的には樋口ちゃんの家にも行ってみたいですね…。絶対やつがれ君の隠し撮り写真とかありますよ…( ^ω^) (2020年2月10日 2時) (レス) id: 3ac0e12cb4 (このIDを非表示/違反報告)
嘘つきちょこれーと(プロフ) - 珈音さん» ついでに、名前載せておけだったらなんて打ったら漢字変換できるか教えて貰える? (2019年3月3日 15時) (レス) id: bd15b033c6 (このIDを非表示/違反報告)
嘘つきちょこれーと(プロフ) - 珈音さん» 龍の名前はラメールとネージュでいこうと思うんだけど、名前提案者さんの名前を本編(?)で載せたいんだけど、いい? (2019年3月3日 15時) (レス) id: bd15b033c6 (このIDを非表示/違反報告)
珈音 - 嘘つきちょこれーとさん» どいたま!ちなみにラメールが雪(白かったから)、ネージュが海(日本昔話といえば何故か海のイメージ)って意味だよ!史実の中原先生の作品からとってみたぜ!そして君の作品に私のコメしかないのはきっと気のせいだよ!うん!ピーヤ!\*°∀°*/ピーヤ! (2019年2月27日 23時) (レス) id: e084d8e4a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘘つきちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/247/  
作成日時:2018年12月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。