検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:220,039 hit

165 ページ15

.


コンコンっと壁をノックして放送室を覗くと、

開きっぱなしの本を抱えたまま

目を閉じている轟くんがいた。



「おはよ。」


轟「……。」



声をかけても目を開けることも無く…



「寝てるの?」



顔を近づけたけど、ピクリとも動かなかった。



「ふふん。轟くん。笑」


耳元で名前を囁いた。


でも反応ひとつ無い。



「おいー。轟洋介!起きろー。笑」



ほっぺを突っついたけど、それにも反応がなかった。


本当に寝ちゃってるんだ。


寝顔可愛いなぁー。ふふっ。



「おい洋介っ!起きてよー!洋介くーん。私の大好きな洋介くーん。洋くーん。おーい。ふふっ。」



全然起きない…。



「よーすけくん。ふふっ。」


轟「ホントよく喋るなぁ。」


「っひぃ!!」



パチッと開いた目がゆっくりこっちを向いた。



「い、いつから起きてたの?!」



えっ?寝てなかったの?


寝てると思ってたのに!!



轟「お前が壁を叩くところから。」


「っ!!初めからじゃん!!狸寝入りは良くないよ!!」


轟「ふっ。誰も寝てるとは言ってないだろ。」


「ず、ずるい!騙したなぁー!轟くんっ!!」



恥ずかしくて

顔が赤くなっているのが自分でもわかる。


聞いていたなんて…。




轟「洋介でいい。」


「……へっ?」


轟「呼び方。洋介でいい。」


「っ!!うんっ!!」


轟「ふっ。笑」





清史「おうおう!イチャついてるところ申し訳ねぇーんだけどよぉー。」


轟「……。」

「っ!!」


清史「お前らの声、全部聞こえてっから!!笑」


轟・A「「っ!!」」


清史「ふっ。ごちそうさまでした。じゃあな!洋介っ!!ふははははっ!!」



そう言ってニヤニヤしながら

放送室のマイクをオフにして出て行った清史。



轟・A「「……。」」



出ていく清史に何も言い返せず

ただただ固まってしまった私たち。




……恥ずかしすぎる…。



今の話が校内に流れていたなんて。



しばらくの間、

会う人、会う人がニヤッと笑って私を見てきた。


楓士雄も司も…定時のお兄さんたちも。



でも………



「てめぇら…そろそろいい加減にしろよ?」



私のその一言で……笑ってくる人は居なくなった。



鬼邪高に平和が訪れるのは


まだまだ先の話になりそうだ。







─── おしまい ───

予告→←164



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うに - 今更ながら読ませていただきました…笑 みんなの特徴捉えてて最高です!!轟くんがもう最高ですね、面白い小説をありがとうございます!! (7月23日 17時) (レス) @page18 id: 67c9f38a7a (このIDを非表示/違反報告)
A(プロフ) - すっごい面白かったです! 今度は小田島くん落ちのを書いていただけると嬉しいなぁ (2021年12月15日 2時) (レス) @page45 id: c5820b78bf (このIDを非表示/違反報告)
さ??♀?(プロフ) - Megさん» 読みました。最高。妹居るとか萌えますねんふふ (2021年8月13日 6時) (レス) id: 3171887382 (このIDを非表示/違反報告)
Meg(プロフ) - さ??♀?さん» コメントありがとうございます。もし良かったら、非表示にしていた続きを数日だけ公開するので、読んでみてください。お気に召すかはわかりませんが汗 (2021年8月13日 0時) (レス) id: 9ec0205a78 (このIDを非表示/違反報告)
さ??♀?(プロフ) - やばいです。めっちゃ感動して一気に読みました。三時に寝ました。寝不足です笑。轟の時々の甘さがもう最高。何回も思い出してにやけてしまいます。 (2021年8月11日 11時) (レス) id: 3171887382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Meg | 作成日時:2020年9月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。