検索窓
今日:15 hit、昨日:102 hit、合計:1,149,720 hit

日記25 ページ30

『船長さーん!!せーんちょーさーん!』


「ピカピカ〜〜!!」



何度呼びかけても何度揺さぶっても一向に起きる気配は無い。温厚で有名な私もここまでくると流石にイラッとする訳で



『よろしい。ならば戦争だ』


ポケットからワイヤレス式のスピーカーを取り出す。なんで入ってたかは知らんがカラオケパーリナイ出来るよ






『コンセントコンセント………あ、相棒!100V!』


「ピーカー!!ヂュウー!!!」



『よしよし、そのままキープ。あと耳塞いでな』


「ピカ?」



スマホに繋ぎとある動画を流す。一時期クラスで流行った音MADだが…これが分かる人は私の同士だ。おめでとーございます








_"絶対合格してやるぜェェェェ!!もう受かる気しかしねェェェェぜェェェ!!!"



『(くる!)』




即座にスピーカーの音量を上げ耳を塞ぐ








_"ア"ア"ァァァァァ!!!!"



「!!?」((ビクッ


『お』



この大音量で起きなければ病院行きだと思ったが……うんうん。気持ちのいい朝を迎えたようで良かった





「………」



『………』



_"ビブン!セキブン!ニジカンスウ!ビブン!セキブン!ニジカンスウ!"





「……なんだこれは」


『……朝はアラーム音より音楽の方がスッキリ目が覚めるんですよ』


「………止めろ」



ピカチュウにやめ、と合図を送りスピーカーをしまう。強制的に叩き起され随分不機嫌な様子だが……おなごに手を出すのは気が引けるのか何も言わずにベッドから降りた









「"Room"」


「え!?ちょキャプテン!!?」



代わりにシャチが犠牲になったらしい



















『私〜ご飯食べたらここ出ようと思ってるんですよ〜』



「「「「「……は?」」」」」



突然のおいとま宣言にピタリと動きが止まる。昨日の今日だぞ、やらまだゆっくりしてけよ、やら色々引き止められるが……



『やー流石に海賊さんにご迷惑をかける訳にはいきませんし……昨日ふと思ったんすよ。時間掛かるなら元いた島に戻ればいいんじゃね?と』



そう、要は最初に行き着いたあの港に戻れば良いだけの話。あそこまで戻り今後どうするかじっくり考えればいいのだ。まぁあのチューリップ達も居ないだろうし……





「ええ!?でも次の島まで5日はかかるんだよ!!?もう少しここに居てよ!」




『次の島って………行き先決まってるんですか?』



「「「「「「……は?」」」」」」



『ん?』

日記26→←日記24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (503 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1057人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睦月☆彡@低クオ生主(プロフ) - 日記39の島の説明に間違いがあります。春島、夏島、秋島、冬島があり、かつそれぞれに四季があります。冬島の夏、とかあります。SBSより。 (6月6日 15時) (レス) @page45 id: b2adccf577 (このIDを非表示/違反報告)
pan ame(プロフ) - すみません、この小説グルメレース流しながら見てたらいつの間にか腹筋崩壊して涙流してました。最高です。ありがとうございます! (2022年10月6日 0時) (レス) @page9 id: 03c206df93 (このIDを非表示/違反報告)
まー(プロフ) - トリプルフェイス云々のくだりを万が一ベポがそのままの意味に捉えていたら、我らが夢女の星れーくんは阿修羅系ゴリマッチョver.カーチェイスマンに変換されちゃうのか……。って悟って白目になりかけました。 (2022年9月16日 15時) (レス) @page28 id: 751c6c7cde (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - Z会wwwwwwwwwww (2022年3月19日 13時) (レス) @page30 id: a977e1d7d5 (このIDを非表示/違反報告)
チカ - 主人公、コナンファンか。いや、トリプルフェイスファンか? (2022年3月5日 7時) (レス) id: af4084f8cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2019年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。