検索窓
今日:16 hit、昨日:42 hit、合計:1,148,182 hit

日記40 ページ46

『あ、じゃあ私も気になってたこと言ってもいいですか?』


「おう!」


『……さっき写真に映ってた男性はお知り合いですか?』


すると彼はピタリと手を止め静かになった。え、どうしよ……地雷踏んだかな




「そーだな……知り合いっつーか……おれの元隊員っつーか……」


『隊員??』


「…おれは"白ひげ"んとこの二番隊隊長を務めてる。あいつは"黒ひげ"って言うんだが…元々はおれ達の家族だったんだ」


『白ひげに黒ひげ……』


ごめん、どっちも分かんない。白と黒のひげ…テキトーにサンタとマリオを思い浮かべながら取り敢えず頷いておく



「…でよ、黒ひげは悪魔の実が欲しいが為に同じ家族のサッチを殺し船を降りたんだ」


『あー確か不味いって噂の……んん!?』


え?つまりマリオが百味ビーンズもどき欲しくてお仲間殺っちゃったってこと??ひでーなお前。いや、マリオ関係ないけどさ…絵面スゲーな



「……だからよ。隊長としてそこはきちんとケジメをつけなきゃならねぇ。サッチの仇を取る」


『へー……なるほどね……』


まさかこんな重い話を聞かされるとは思っても無かった……海賊の裏切り怖ぇな……じゃあ、散々ネタにされた例の"頂上戦争"ってやつが起こる前の出来事か…エース生きてるし…



……まてよ?今の話で海軍関係なくない?MADでは赤いおじさんとこの人の掛け合いが結構な頻度で抜粋されてたけど…海賊の仇討ちからなんで海軍までをも巻き込むあの戦争が起きたんだろ……



『うーん……でも海軍出てきたよな……頂上戦争は有名過ぎて流石に知ってるし…でも本人に聞くのもなぁ…』


「何をだ?」


『あっいえなんでも!!ちょっとお手洗い行ってきますね!』




個室トイレに逃げ込みスマホを取り出す。"ワンピース"、"頂上戦争"で検索をかけ閲覧しようとするも……



『あれ?開けない……』




何故かサイトにフィルタリングが掛けられていた。他のどのサイトにも…だ。あれ??船長さんの情報とか、この世界の地形とかは見れたのに…?

日記41→←日記39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1059人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睦月☆彡@低クオ生主(プロフ) - 日記39の島の説明に間違いがあります。春島、夏島、秋島、冬島があり、かつそれぞれに四季があります。冬島の夏、とかあります。SBSより。 (6月6日 15時) (レス) @page45 id: b2adccf577 (このIDを非表示/違反報告)
pan ame(プロフ) - すみません、この小説グルメレース流しながら見てたらいつの間にか腹筋崩壊して涙流してました。最高です。ありがとうございます! (2022年10月6日 0時) (レス) @page9 id: 03c206df93 (このIDを非表示/違反報告)
まー(プロフ) - トリプルフェイス云々のくだりを万が一ベポがそのままの意味に捉えていたら、我らが夢女の星れーくんは阿修羅系ゴリマッチョver.カーチェイスマンに変換されちゃうのか……。って悟って白目になりかけました。 (2022年9月16日 15時) (レス) @page28 id: 751c6c7cde (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - Z会wwwwwwwwwww (2022年3月19日 13時) (レス) @page30 id: a977e1d7d5 (このIDを非表示/違反報告)
チカ - 主人公、コナンファンか。いや、トリプルフェイスファンか? (2022年3月5日 7時) (レス) id: af4084f8cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2019年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。