検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:705,350 hit

16 ページ17

乙骨side

「おまけでこれあげる〜
ほら兄ちゃんも。オレンジ味の飴ちゃん」
「あ、ありがとうございます」
お肉屋さんで飴貰うし、
魚屋さんは活きのいいお魚数匹
八百屋さんもトマトとか、おまけだよーって。
Aちゃんは、そんな申し訳ないしいいよって言ってるけど、みんな押しが強い。

「沢山貰っちゃったね」
「だねー、おかげでたくさん料理作れちゃうね」
「やったぁ!そういえばさっきお肉屋さん、白髪兄ちゃんって言ってたけど、」
「そー、さとるが買い物一緒に来てくれてたの。
まぁでも今日はすんなり買い物終わったから良かったよ。さとると来るとだいたいスーパーでお菓子コーナーに留まるから、、、」

あぁ、なんか想像つくよ、、、、

幼稚園児とか小学生の子供たちに紛れるようにしゃがんでお菓子選んでる五条先生と、
溜息ついてるAちゃんの姿



「さてさて、憂太のために沢山作りましょうか」
割烹着着て鼻歌しながら調理し始めるAちゃん
カウンターでじーって見てると
椅子座って待っててって言ってきた
大人しく椅子に座って、テレビつけて見てると

トントントンって野菜切る音に、
コトコトと鍋からの音
味噌とか生姜とか、美味しい嗅ぎなれたにおいに
お腹がきゅるるるって鳴ってる

久しぶりに気を緩めれたからなのか、
眠くなってきた



「 寝ちゃってる」
ふわふわと頭撫でてくれてる感覚に
もう少し甘えていたくなる
ほんと不思議なんだよなぁ、
呪術師なのに、明るくて、暖かくて、、
向こう帰りたくないなぁ

「あっ!ごめん!寝てた」
「疲れてたんでしょ?買い物付き合わせちゃったし、」
「ううん、買い物は良い息抜きになったよ、ありがとう」
僕の頭から手放しちゃって、ちょっとさみしい
「もうちょっと頭撫でて」
だめ?って後押ししたら、しょうがないなぁって
なでなでしてくれた
「目の下の隈、ちょっとは取れたね」
「ん。」
きゅるる、
「あ、お腹なった、ご飯食べる」
「はいはい。ご飯好きなだけよそって。」
くすくす笑うAちゃんの後ろついてってキッチンに入る
はい。ってしゃもじとお茶碗渡された
「あ、僕のお茶碗、、、」
「あれ?これだったよね」

覚えてくれてたんだ、
「うん。ありがとう」

カツ丼メインに
大根の煮物、鶏肉と卵の甘辛煮漬け、切り干し大根
肉じゃが、お浸しをおかずに、
野菜たっぷりのお味噌汁。
これだよ、食べたかったのは!!!

はぁ、一気に満たされる。
僕も食堂で働きたい。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - ほんわかほんわか見てて楽しいです♡今後どうなっていくのかなぁ幸せになれるといいなぁ 次の話も見に行ってきます! (2022年1月31日 11時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
まゆか(プロフ) - あーちゃんさん» 一応卒業してから専門学校に通ってたていで書います。本来なら専門2年目のとこですが、家入さんが医師免許取得した時と同じタイプと考えてもらってくれたらありがたいです (2021年4月2日 11時) (レス) id: 0b08a23bd3 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 呪術高専は、4年制なのに、調理師免許取得には、実務経験2年ないと駄目ですよ? 仮に実務経験なくとも専門大学卒業なら、問題はないですけども… (2021年4月2日 5時) (レス) id: e1da6f24a3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆか(プロフ) - 麗さん» 弁当です!ご指摘ありがとうございます! (2021年2月25日 15時) (レス) id: 0b08a23bd3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 14ページ 勉強 ではなく 弁当 ではないでしょうか? (2021年2月25日 0時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆか | 作成日時:2021年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。