検索窓
今日:3 hit、昨日:34 hit、合計:102,514 hit

75 ページ25






何時間経ったんだろう



消毒のアルコールのにおい

秒針回す電池の音
短針の動く音

自分の心臓の音


横で一緒に手術終わるの待ってくれてるはるちゃんのにおい

聞こえてくるはるちゃんの心臓の音

私を少しでも安心させようと握ってくる手から伝わる体温

静かな空間は五感を鋭くさせて
全てを感じさせてくる

涙腺が壊れたように
ずっと止まらないで零れる涙

何度も涙を拭ってくるはるちゃんの指は熱く
私の頬をやけどさせるかと思った







「はるちゃん」

「ん」

「大丈夫だよね、」


だって、私を置いて死なないって、
蘭ちゃんとりんちゃん約束したもん、



約束、してくれたもん、

パパみたいに帰ってこないで死なないって、
ママみたいに目の前で死なないって、

大丈夫、きっと、



蘭ちゃん、りんちゃん、お兄ちゃん達は


「きっと大丈夫だよね、」








「大丈夫、あのバカ兄貴共はお前と約束したんだろ?
殺しても死なねぇような2人だから
お前はそのまま信じて待っててやれ」



ぎゅうっときつく抱きしめて
背中摩ってくれるはるちゃんに腕を回して
また止まらない涙をそのまま流す






3年前のクリスマス、はるちゃんのシャツに縋り付いて
泣くしか出来なかったあの時と同じ
所詮泣くことしか出来ない無力なただの小娘なんだ






「A、2人は?」

「まだ、」

「もう深夜だし寝てろ、先生来たら起こすから」

「んん。起きてる」
まんじろーもココさんと一緒に来て手術のランプが消えるのを待っててくれた


「Aちゃん、あいつら2人の手術は成功したよ
でもしばらく薬で目は覚まさないだろうけど
大丈夫だから安心してね。
竜胆、胸撃たれてたけどAちゃんに助けられたみたいだぞ」


「え?」


先生がりんちゃんの上着の胸ポケから取り出したのは
手鏡。

私に羽織を貸してくれた時に
手鏡使ってそのままりんちゃんの上着にしまったのを忘れてた。


「竜胆、胸元にも1発撃たれてた。
これが無かったらそのまま心臓破ってたよ」


蘭ちゃんが買ってくれたその手鏡は
銃弾を受け止め変形させていた

私が守ったんじゃない。

蘭ちゃんが守ったんだよ、






76→←74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆか(プロフ) - 飴玉さん» っ嬉しいです!ありがとうございます (2022年1月3日 7時) (レス) id: 9f4232803c (このIDを非表示/違反報告)
飴玉(プロフ) - Heartache.....大好きです..... (2021年12月28日 15時) (レス) @page43 id: 16dec3cb2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆか | 作成日時:2021年12月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。