検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:101,194 hit

初めてスクイズを見た。 ページ3

手伝います、と告げた声は私にしては珍しく震えていなくて、顔を上げた先には驚いた顔の美人さん。

「いや、大丈夫だよ?」
「手伝います、練習を中断させてしまったの私なので。それに見てるだけじゃ落ち着きませんし。お願いします」

さらに私にしては珍しく長文を話してしまった。こんなに喋って私明日喉壊さないかな。じっと見つめて見ると、美人さんは嬉しそうに顔を綻ばせた。

「本当?ありがとう。じゃああの子........谷地さんと一緒にスクイズ洗って、もう1回ドリンク作ってくれる?」
「わかりました」

スクイズって何だろ。体育館を出て、その谷地さんを探す。谷地さんって多分ボブカットの子だよね?
体育館を出て右手にある水道に、その谷地さんは居た。

「手伝います」

すっと横に立ってボトルを手に取る。これがスクイズかな。突然隣に立ってスクイズを洗い出す私に、谷地さんはぎょっとして飛び上がった。

「ええ?!さっきの人?!だだだっ大丈夫ですよ!?」
「ううん、何もしないのも嫌だから」
「で、でも、悪いですよ」
「練習の邪魔はしないし、武田先生にプリント渡したらすぐ帰ります。........迷惑でしたか?」

素人が手伝っても迷惑なんだろうかと不安になって隣を見れば、再び大袈裟に首を振った谷地さんは「そんな事ないっす!!お願いします!!!」と頭を下げてきた。

「私ドリンクの作り方知らないので、申し訳ないけど教えて貰えませんか?」
「もちろんです!!」

私も最近入部したばっかりなんですけど!と嬉しそうに私に作り方を教えてくれた。入部したばっかりって事は、1年生?同い年?

「あの、1年生なんですか?」
「?はい!」

5組の谷地仁花です!とこれまた元気よく教えてくれた。同い年じゃん。

「日向と同じクラスなんですよね!」
「う、うん。1組の十河です」
「十河さん!よろしくお願いします!」
「あ、うん。よろしくね」

同い年なら敬語もいいよ、と言えば、笑って了承してくれた。

ドリンクを2人で分けて体育館に運び入れて暫くした時、丁度休憩に入ったようだった。そう言えば武田先生来ないな、話長引いてるのかな。どうしよう、これ以上居座るのもな、とイスに座って考えていたら、突然歓声が上がって、肩を揺らす。

「十河さーん!!」

バタバタと駆け寄ってきたのは日向くんとあと数人。あのかっこいい人の姿もあった。

「な、なに」

警戒して身を固くすれば、日向くんは笑顔で口を開く。

「手伝ってくれてありがとう!!」

お礼タイム。→←手伝います。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちんすこう - 更新しないんですか?凄く楽しみ待ってます。数ある大地さんのお話の中で一番好きです! (2020年5月12日 10時) (レス) id: 9e27674b7b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 草さん» 返信遅れてしまって申し訳ありません。そうなんですね・・・!知識不足でした、ありがとうございます。大地さん大好きなので我慢出来ずに書いちゃいました。読みやすいと言っていただけて安心しました。妬いちゃう大地さん難しかったので萌えて頂けてなによりです。 (2019年11月5日 21時) (レス) id: 3e7d8a8bee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 早生まれは1/1から4/1で、遅生まれが4/2から12/31なので三月生まれの夢主は遅生まれではなく早生まれですね。大地さん夢珍しい上に文が読みやすいです。妬くところ大地さん普通の高校生で萌えました。 (2019年11月2日 23時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。