検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:33,922 hit

(2) ページ4

宗side




渉が叫んだ。





渉《我らが王の…っ、凱旋ですよ、夏目くん……っ…王が、お帰りになるのです!》





とね。


とりあえず、渉は珍しく取り乱していたから控え室へ押し込んでおいたのだよ。


…本当に、珍しい。





宗「…我らが王の凱旋、か」

零「十中八九、Aのことじゃろうが…Aはもう15年も前に亡くなっておるしのぅ……」





あと少しで15回目の法事の時間。


また毎年のように、すすり泣く声や静かに響く鎮魂歌が聞こえるのだと思っていた。


だからこそ、僕たちは席について、その厳かな雰囲気に身を任せようと思っていたのだよ。


…けれど、この年のこの日だけは違った。





奏汰「…なにか、"ざわざわ"していますね〜…」

夏目「……にいさんの大切な日なのニ。どこの誰かナ?」





小僧がイライラとつま先を動かしている。

…わからなくはないけれどね。

誰が…と僕が入口を見た時だった。





『…あのぅ、法事の会場ってここ、ですかね…?』





その声に、多くの人間が立ち上がる。


…酷く聞き覚えのある声だった。


小僧も、目を丸々とさせて"彼"を見ているし、零などは小さく唇を震わせていたから。


濡れ羽色の蓬髪に、蒼い瞳。


白い手足はスラリと伸びていて、心地よいその声は僕たちの耳を打った。





夏目「に、いさん…?にいさん…Aにいさん…!!」





小僧が駆け出す。


その後を追う零や奏汰を抜かして、月永が駆けていった。





『へっ…?』





小僧が声の持ち主に抱きついたようだね。


更にざわめきが広がった。


僕も慌てて五奇人のその後を追ったけれど、ざわめきが今度は困惑へと変わる。





零「…どういう、ことじゃ…?」

奏汰「……A、ですけど…Aじゃ……な、い…?」

レオ「……王、じゃない」





月永がぽつりと呟く。





レオ「けど、おれの…Aだ」





小僧が困惑したように見ている"彼"は、蒼い瞳をまんまると見開いていた。





夏目「……きみ、誰?」





小僧が声を震わせる。


"彼"が、小さな口を開いた。





『俺は___』

(3)→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主 , 偶像崇拝
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GurauGa(プロフ) - 最高に最高して最高でした。あの一気に前作から見たんですけどここまで完成されている心が打たれる作品に合うのがもう久しぶりすぎて涙が止まりません(➰〰➰)ノ王の安らかなる眠りを願います。 (2022年11月27日 2時) (レス) @page34 id: 1e7013ed24 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 伊弉冉アリスさぶさん» ご愛読頂きましてありがとうございました!少しでも王の気持ちを知っていただけたのならば嬉しいです♪ (2021年11月3日 20時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - るるるーさん» ご愛読頂きましてありがとうございました!アンケもありがとうございます! (2021年11月3日 20時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)
伊弉冉アリスさぶ - 連続すみませんorz面白かったです!王になんてなりたくなかったのところで、偶像崇拝の瑞沢くんの最後を思い出し、本当の気持ちを抑えてでも皆の王でいたい、という気持ちが伝わり、それに気づいた時には鳥肌が立っていました…素晴らしい作品をありがとうございました (2021年11月1日 2時) (レス) @page29 id: c2abd4fe86 (このIDを非表示/違反報告)
伊弉冉アリスさぶ - 完結おめでとうございます〜!この作品が出来てから、『偶像祟拝をもう一度読まなければ……!』となり、夜遅いにもかかわらず1から最後まで読んでしまいましたw (2021年11月1日 1時) (レス) @page34 id: c2abd4fe86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。