占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:8,603 hit

バッドエンド【tn】 ページ22

tnside





ひとらんから借りた馬を全速力で走らせる。


いつもきっちりと七三で分けられた髪は、前からの風で全部飛ばされ、ぐしゃぐしゃにかき混ぜられた。


背にはショットガン、腰には愛剣の粛清剣。


❃国は割と近くて、ものの15分で着いた。





tn「……………なんや」





おかしい。


何故こんなに静かなんや?


戦争の準備しとるんやったら、もっとざわざわしとってもいいと思うんやけど。


…不安が拭えない。


馬で城の周りをぐるりと1周する。


うちの国と同じように城下町があるけど、城下町でさえ静まり返っとる。


人の気配はある。


でも人の姿は見えへん。


……………まさか、軍隊の為に外に出られないようになっとる?


戦争の準備なら、城の中だけで十分やから城下町で兵隊の声は聞こえへんし。


❃国は常にどこかしらと戦争しとるから(うちも言えへんけど)、男たちがおらんのやろ。


せやから威勢のいい声も聞こえん。


準備中なら、戦車やらなんやらが通るから、しばらく外出禁止もありえる。


…………国は国民で出来てるんやぞ。


せやから俺らは戦争っていっても、何も知らない国民は巻き込まずに軍や幹部だけで終わらせとるのに。


…やっぱ城の中か?

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定キーワード:○○の主役は我々だ! , wrwrd! , 番外編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。