検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:85,331 hit

ページ19

zm「はーーっ……めっちゃおもろかった!」


『…………………』


zm「そう怒らんといてや、な?」





ゾムが私の顔を覗き込んで、目を見開いた。


同時に私に隠すようにして抱き締めて、エーミールを睨みつける。


ぶわっとゾムから殺気が膨れ上がって、図書館に満ちた。





『ぞ…ゾム?』


zm「お前、なんや。姉ちゃんをどうするつもりや」





地を這うような低い声。


まるで動物が威嚇しているような、そんな感じ。


私は気が付いた。


ゾムは何か誤解しているって。


だってエーミールは私に協力してくれている。


さっきだって、私が麒麟だと言うことは内緒にすると約束してくれたんだ。


まあ、人との口約束ほど当てにならないものはないんだがな。


でも、私は信じてみたい。


一生懸命私の為に文献を探してくれているエーミールを。


だから私は、私を抱きしめるゾムの腕を優しく叩いた。





『ゾム、エーミールは大丈夫だよ』


zm「んなわけあるか。姉ちゃんを騙せても俺は騙せへんぞエミさん」





未だにエーミールを睨みつけて私をきつく抱きしめる。


それに苦笑しつつ、心底安心した。


ああ、この子だけは本当に私を守ってくれるんだなって。


実際、エーミールは味方だと言ったものの信用はしていない。


だっていつ裏切るかわからないじゃないか。


だから包帯を常に外して発破をかけているんだが。





em「聞いてくださいゾムさん。

私はあなたのお姉さんを売り飛ばそうだなんて考えません。

彼女が麒麟だと言うことも決して人に言わないと誓約しました。

私は彼女を救いたい」





エーミールが至極真剣な顔でゾムを見た。


しばらく沈黙が流れる。





zm「姉ちゃんはどう思う」





ゾムが小さく呟いた。


多分それは私にしか聞こえない。





『…信用はしない。いつでも切れるようにする。いっその事利用させてもらうつもりだ』





私もぼそっと呟く。


ふと思うんだが、私って結構心無いよな。


ゾムが小さく頷いた。





zm「…姉ちゃんがエミさんを大丈夫だって言っとるから、俺も信用する。

ただ、何かあれば即切るからな」


em「ええ、勿論です」





エーミールがにっこりと笑った。


ゾムの腕が私を離す。


それに少し安心して、私は知らずに詰めていた息を吐いた。


そこからはなんだか少しだけ空気が緩んで、3人で文献を探し始めた。

(9)→←(8)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - miiさん» はう...!ありがとうございます…! (2020年10月26日 16時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)
mii(プロフ) - 私がこの世界に入り、最初に見た作品が魚さんの作品でした!とても面白く、今でも大好きです!この話が完結したら活動休止するのはさみしいですが、これからも頑張って下さい! (2020年10月23日 16時) (レス) id: fea92a175e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 麻痺さん» ありがとうございます!今しばらくお待ちください… (2020年8月23日 21時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)
麻痺 - 好きすぎる!更新楽しみに待ってますー! (2020年8月22日 2時) (レス) id: dce11f68c6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アカツキさん» ありがとうございます〜! (2020年7月7日 7時) (レス) id: e0d88f5dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。