占いツクール
検索窓
今日:105 hit、昨日:194 hit、合計:27,882 hit

■魔界入り09 ページ12

ただいま中庭にて。
入間と首席の人が決闘することになった、まではまだ分かる。
……が!

「なんで私まで巻き込まれてんの〜!?」


叫ぶ私は、泣きそうになりながらも炎を反射的に避ける。


元をたどって説明すると、入間の一歩後ろに下がって見物していた私は、見事にお得意の巻き込まれ体質を発揮させてしまい、今の状況に至る。


ドガァーン!!
派手な爆発音とともに炎と煙が巻き上がる。


「うおおおおぉッッ!!!」


いや、いくらなんでもぶっ放しすぎでしょう! これじゃあ本当の意味でデッドボールだよ!! 当たったら死ぬ!!


「ひぇぇええっ!! 入間お助け〜」


「えっ!? む、無理だよ! 僕も避けるので精一杯……って、うわぁぁあ!!」


あっぶな……。今、入間と私の間に炎の玉が飛んできた。地面はぷすぷすと音を立て、焼け焦げている。


信じられない。今のは完全に入間だけでなく私がいることも分かっていて放ったものだ。おーい首席さん?? 部外者だぞ私!?


頭に血が上った挙句、部外者にまで危害を加える始末。その所業に恐怖を通り越して怒りが込み上げてきた。


あの首席め〜、美人だなんて思った私が馬鹿だった!


とはいえ、武力行使ではとてもじゃないけど彼には勝てない。けど負けて学校のさらし者にされるのも癪だ。


それなら残る選択肢は一つ――



「入間っ!! 絶対に全部避けきろう! この決闘に勝つためにも!!」




*************




「はあ、はあっ……」

「はあ……はあ……」


「はっ……あーもうダメっ!! しんど……」

かれこれ、20分間も死のドッジボール(?)をしていた私たち。体力も限界を迎え、2人も膝をついて肩で息をしている。


「なんっ……きっ、貴様……何故当たらない!?」


「すっ、すみまっ、すみません……」


「入間、そんな謝らないでいいんだよ? あんなサイテー極まりないヤツに」


「うええっ?! A? 何言って……」


入間の静止も聞かず、敵対心剥き出しで首席を睨む。


さらに煽ってやろうかと口を開きかける私だったが、ふいに野次の声が聞こえてくる。


特待生(いるま)とあの女子、凄ぇなぁ」

「まだ一回も攻撃してないぜ」

「何? 手を出すまでもないってこと?」


各々の言葉にぴくぴくと反応し、震える首席。その背後には何やら凄まじい気迫が見える。


確かに私も煽ってやろうと思ってたけど。


……ちょっと、煽りすぎじゃありません? 野次馬さん達??



ひくり、と口元が引きつった。

■魔界入り10→←■魔界入り08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定キーワード:魔入りました!入間くん , 微原作沿い , アスモデウス・アリス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀閣 萌奈華(プロフ) - 更新!応援しています! (12月11日 22時) (レス) id: 0f825d67dc (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - ぬるさらメロンソーダさん» どんなによく思ってない奴でもアズは女の子に対して手は出さないと思うんです。なんてったって彼は紳士ですから 笑 コメント励みになります!ありがとうございました!! (11月28日 6時) (レス) id: 1e1e21217e (このIDを非表示/違反報告)
ぬるさらメロンソーダ - 最後アズ君が武力行使はしないって!!!優しいかよ!!流石アズ君!!応援してます!頑張ってくださいね〜! (11月28日 0時) (レス) id: a6f9474135 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - ちょこ。さん» わぁ〜可愛いだなんて…ありがとうございます!そう言ってもらえるとイメ画を描いたかいがあります!ほんと、ようやく出せました。これからじゃんじゃんアズと絡ませていきたいな… (11月20日 18時) (レス) id: 6686a3e116 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ。 - 夢主のイメ画かわいいです〜!やっとアズくん出ましたね。これから楽しみです! (11月20日 16時) (レス) id: 1b784d6c95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツ | 作成日時:2019年10月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。