検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:401,444 hit

捜索拾捌 ページ18

そう思って走る姿勢に切りかえたのはいいものの、グーちゃんまだグエグエ鳴いてまして。


「ねえ!!グーちゃん逃げようよ!!!」


逃亡の話を持ちかけるとなんとグーちゃんの見事体当たりが命中し、あたし少し吹っ飛びました。




いってえな!何すんだよ!!!

カラスもカーカー言うな!!





「グエ」





は?逃げろって????

だからグーちゃんも一緒に………




けれどグーちゃんは鬼があたしの所へ来ないように、と羽をバサバサしていた。



音でわかった。


そんなの効果あるの?と思った人も少なくないはず。


なんと、これ効果あったと思う。

さすが風鳥。
羽をバサバサはばたかせる度に強風が吹いていた。気がする。


砂埃が立っていそうだし葉っぱは隣町まで飛んでいきそうな勢い。


見えないけど。






「なんだこの鳥くそウザいなぁ……や!め!ろ!」



鬼も負けじと反発…したんだと思う。
その言葉のあとにグーちゃんの苦しそうな声がした。





「グゥッ……」


「ぐ、グーちゃん、に、逃げようよ……」




苦しそうな声を聞いて思わず声をかけてしまった。優しい乙女だと察してよ…。



けれど私の心配を投げ捨てるグーちゃんは大きな声で鳴き声を私にあびせた。




「グエッ!!!!」


「は、はい!!!!」





多分早く逃げろや豚足って絶対怒鳴られました。







なのでいち早く退散。








新月になる前夜、真っ暗な森を駆ける。
腰には風柱様の刀。


そして木の幹にすっ転ぶあたし。




「いったいなぁ、もう………」


体を起こしながらふと新月の話を思い出した。




“新月は願い事が叶うらしい”


と。お父さんが言ってたっけ。
お父さんそういう昔話大好きな人でよく聞かされた。



新月まであと何分??


思い出していると懐から何か落ちた。
それらしきものを拾うと、あ、これ蝋燭。



………。



「ちょ、ちょっとだけなら……グーちゃん心配だもん………」







そう言ってあたしは蝋燭に火をつけた。

捜索拾玖→←捜索拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (747 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 風柱 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やぁ - 全部の作品繋がってますよね?!やばい!まじすごい!もう一周してきますヾ(´▽`*)ゝ (2021年7月31日 14時) (レス) id: d87333c5a5 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - キュンキュンしました!実弥の、蛙の王子様ならぬグーちゃんの王子様!トテトテついてくるグーちゃんは可愛いし、実弥に戻ったらすごくかっこいいし!物語の内容も面白いし、最高です!実弥に恋してしまいそうです、どうしよう笑!幸せな時間をありがとうございました! (2021年7月23日 12時) (レス) id: 6a2842892c (このIDを非表示/違反報告)
赤目のなりすまし(プロフ) - 柿ピー。さん» 柿ピー。様、そのお言葉とても嬉しいです………(;;)読んでくださってありがとうございました(;;) (2019年10月23日 1時) (レス) id: 52f4f26d76 (このIDを非表示/違反報告)
赤目のなりすまし(プロフ) - レンさん» レン様見ていただきありがとうございました!!!これからも頑張ります〜〜〜(;;) (2019年10月23日 1時) (レス) id: 52f4f26d76 (このIDを非表示/違反報告)
柿ピー。 - 神作品... (2019年10月19日 14時) (レス) id: 49a5bdcfae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤目のなりすまし | 作者ホームページ:http://instagram.com/nuka___1111  
作成日時:2019年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。