検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:99,154 hit

episode53 ページ5





『ただいま…。』




静まり返る真っ暗な部屋の明かりをつけ、
わたしはコートも脱がずそのままベッドにダイブする。


仰向けに横になったから、
直接明かりが目に入って眩しい。


目を守るようにわたしは
腕で自分の視界を遮る。




『熱い……』




指で唇に触れると思わずそう声が漏れる。

部屋は寒いのに、私の身体は火照って仕方がない。

弄ばれてるだけってわかってるのに

身体はなんて正直なんだろう。




「はぁ…」とため息をこぼし、
ゴロッと寝返りを打つ。




そのとき、扉付近に投げたバッグから
スマホの鳴る音がかすかに聞こえる。

わたしは重い身体を起こし、
スマホを取り出した。




『えっ…。』




画面に表示されていたのは“ 涼介さん ”の文字。

一瞬無視しようと考えたけど、
仕事の用だったら…と思ったわたしは
そのまま応答ボタンをタップした。




“ もしもし?A?”



わたしが出たのが意外だったのか、
少し驚いた声を出す涼介さん。




『はい。お疲れ様です。』




わたしはそう答えて、再びベッドに戻りそのまま座る。




『要件は…なんですか?』

“ 健人のこと。”

『そうですか…。』




出なきゃよかった。
一瞬にして後悔の念に苛まれた。




“ Aは知っておかないといけないと思って。”




そんなわたしの気持ちを察したのか、
涼介さんはそう告げる。




『…中島さんは、涼介さんの奥様と知り合いなんですか?』




さっき彼にかわされた話の内容を
今度は涼介さんにぶつける。

きっと本人が話してくれることはないから。




“ 希は…名字が3回変わったんだ。

一番最初は「佐々木」。今は「山田」。

その間に1回。希の親の再婚で名字が変わってる。”




突然何の脈絡もない話を始める涼介さん。

わたしの頭にクエスチョンマークが浮かぶ。

でも、その疑問は、彼の次の言葉ですぐに意味を理解することができた。






.






.







“ 「中島」。それが山田になる前の希の名字だ。”







.

episode54→←episode52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2021人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 中島健人 , 佐藤勝利
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

楓子(プロフ) - 一年間くらい占ツクから離れてたのですが、久々に読んだらこのお話にどハマりしました!笑 (2021年3月3日 7時) (レス) id: 6aff9cb508 (このIDを非表示/違反報告)
あこ(プロフ) - 続きが気になります!どうなっていくんだろう。楽しみに更新待ってます (2020年11月26日 7時) (レス) id: 6ed94e9eec (このIDを非表示/違反報告)
ひこにゃん(プロフ) - 舞子さんこんばんは!最近セクゾにハマり舞子さんの小説に出会えました。Twitter探しても出てこなくて、もう他の鍵付きの小説は見ることができないのでしょうか?パスワードを教えていただきたいです( ; ; ) (2020年11月24日 0時) (レス) id: 7ea95f4951 (このIDを非表示/違反報告)
舞子(プロフ) - ぽんさん» ずっと読んでくださりありがとうございます( ; ; )完結できるように頑張ります! (2020年9月26日 23時) (レス) id: 63d5553da0 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - 3年前からずっと読んでます本当に大好きです (2020年7月8日 12時) (レス) id: 77b2a65c8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞子 | 作成日時:2020年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。