検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:340,678 hit

春眠と春と五色のネクタイ3 ページ5

三郎のネクタイを覗き込みながら。
自分のネクタイを確認する次男。

「あ、俺はイニシャルだ」
「嘘。見せて」

そこには、赤い刺繍糸でJ・Mの文字。

かなりの上手さだ。
二郎が感心していると。

「ぐぇっ」

潰れた蛙のような…四郎の声が聞こえた。
すぐに、三郎の頭がはたかれる音も響く。

しかし、全くめげない三男。

「見て、じろちゃん。しろちゃんは4だよ!」
「…ネクタイ引っ張んな。何度、首絞めんだよ」

そう言いながら、四郎も…物珍しそうに自分のネクタイを眺める。
そこには、黄色の刺繍糸で4の数字が。

朝食を並べながら、五郎が笑う。

「…ちなみに、俺はイニシャルで…G・Mね」

チラリと見せてくれたのは、紫色のアルファベット。

どれも、違ったデザインで、かつ素晴らしい出来だった。
こんな事が出来るのは…この舞賀家では、ただ一人。


全員で、長男を見つめる。


「…ん?」

視線に気付き、へらっと笑う。
そんな彼に、次々と称賛の言葉を掛ける弟達。

「…一郎くん、天才だね」
「手、器用だね〜。オレは出来ないわー」
「ま、三郎さんには無理でしょうね。…一郎さん、ありがと」
「同じ色のネクタイだからな。誰のか、すぐに分かっていいよ。…いち兄、サンキュ」

そんな弟達に、にっこり微笑んだ。

「やり始めたら面白くてなぁ」

そう言いながら、自分のネクタイを見せる。

それには、青色の刺繍糸でI・Mの文字が。

春眠と春と五色のネクタイ4→←春眠と春と五色のネクタイ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
設定タグ:舞賀家 , , 嵐小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山田(プロフ) - ハルさん» ハルさん、お久し振りです!来て下さって嬉しいです(^-^)読んで頂けるだけでなく、コメントまで…ありがとうございます。頑張ります♪ (2013年5月20日 21時) (携帯から) (レス) id: 35806cb009 (このIDを非表示/違反報告)
山田(プロフ) - ダブルピースさん» ダブルピースさん、いつも覗いて下さってありがとうございます。中々お話をまとめられなくて、更新遅くなってしまいました…(T-T) (2013年4月8日 15時) (携帯から) (レス) id: 35806cb009 (このIDを非表示/違反報告)
ダブルピース(プロフ) - 移行おめでとーございます。最近更新ないなって思っていたら、`2`作ってたんですね!これからも応援してます。頑張ってください!! (2013年4月8日 14時) (レス) id: 27711ec714 (このIDを非表示/違反報告)
山田(プロフ) - 鈴さん» 鈴さん、お久し振りです(^-^)一応、『貴方は何色の〜』の過去と思いながら書いています。お互いに更新、頑張りましょう♪ (2013年4月6日 7時) (携帯から) (レス) id: 35806cb009 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白かったです!!これは何色の未来の別の話ですか? (2013年4月6日 1時) (レス) id: 7ec235b99c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田 | 作成日時:2013年3月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。