検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:163,324 hit

45 ページ46

*


「さ、朝ご飯頂こうかな」

って布団をめくってダイニングテーブルに座った。

私も慌てて後をおいかけ、太輔さんのお茶碗にご飯をよそった。


「はい、どーぞ」

「ありがとう。わー、和食だー」


ナスのお味噌汁や卵焼きというシンプルな朝ご飯だけど、太輔さんは和食が好きだから

絶対喜んでくれると思ってたんだ。








それから太輔さんは会社に行く準備をして、私も一度家に帰るために着替えた。

二人で家を出ようと私が靴を履きかけた時に、ちょっと待ってって言う太輔さん。


「ちょっとそこに立って、行ってらっしゃいって言って」

「えっ?」

「早く」

「い、いってらっしゃい」

「もっと心こめて」

「…いってらっしゃい!」


って笑顔で言ってみた。


「めちゃくちゃいいね」


っていたずらっ子みたいに笑う。

じゃあ行こうって二人で部屋を出た。









開店準備中、どこかうわの空だった私は北山さんにも俊くんにも注意され…反省。

営業中はなんとか失敗せずにいれたけど、ちょっと気を引き締めていかないと。

一人でお店に置いてある雑誌を見ながら休憩していると、2階から俊くんが下りてきた。

もう北山さんちを完全にセカンドハウス化してる。


「どうしたの?」

「うん、そろそろ来る頃かなーと思って」

「え?誰が?」


そう言った直後にお店のドアが開き、店の中に入ってきたのは…


「裕太…」

「久しぶり…」

「玉、ここに座んなよ。俺コーヒー入れるから」


裕太を私の向かい側に座らせると、カウンターでコーヒーを入れる準備を始めた。


「宮田からAがここにいるって聞いて」

「ごめんね、わざわざ来てくれて。ありがとう」


何から話せばいいのかな。

裕太を見ると、裕太も同じような顔してる。

ちょっとの間続く沈黙の中、俊くんが入れるコーヒーのいい匂いがした。

そしてどうぞって裕太の前に置いた。


「俺、上にいるからさ!また帰る時声かけてよ」

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mai☆(プロフ) - アイメイさん» コメントありがとうございます!私もそれちょっと考えたんですよ!最初にまずどちらかのラストを書いて、その後別バージョン書こうかなぁって。まだ決めかねている所ではありますが、皆様にドキドキしてもらえるように頑張ります! (2019年12月30日 10時) (レス) id: bb8f1aa1ff (このIDを非表示/違反報告)
アイメイ(プロフ) - mai☆さん初めまして。いつも作品楽しく読ませていただいてます!まだこのお話のラストを決めかねているようですが、個人的には藤ヶ谷くんとのハッピーエンドが見たいです。でもmai☆さんがもしお手間でなければ、両方のパターン書いてみるというのはいかがですか? (2019年12月30日 1時) (レス) id: 11631fa1b5 (このIDを非表示/違反報告)
mai☆(プロフ) - みちこさん» こんばんは!今回もコメントありがとうございます!なかなか書きたい話が思いつかなくて、随分とお休みしましたが、何か書きたくなって行きあたりばったりで始めてしまいましたw (2019年11月30日 16時) (レス) id: bb8f1aa1ff (このIDを非表示/違反報告)
mai☆(プロフ) - nanacoさん» ひえーー!nanacoさん!nanacoさんにそう言って頂けるなんて(T^T)めちゃくちゃ嬉しいです!プレラブとかニカの短編集も読んでます。特にニカのがすごく好きで!これからも更新楽しみにしてます! (2019年11月30日 16時) (レス) id: bb8f1aa1ff (このIDを非表示/違反報告)
みちこ(プロフ) - こんばんは(^_^)お久しぶりです(^_^)新作なのですね(^.^)お待ちしておりました(^_^)どんな展開になるのか楽しみにしています! (2019年11月29日 23時) (レス) id: 95022a0a60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mai☆ | 作成日時:2019年11月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。