検索窓
今日:4 hit、昨日:101 hit、合計:53,853 hit

3品目「チーズケーキ」[月兎さん リクエスト] ページ4

「昨日のクッキー…美味しかったよ。
ニーゴのみんなも…美味しいって。」

「あっ、ありがとうございますっっっ…」

学校に着いて朝一で言われたその言葉。

まふゆさんはその言葉を言い切るとスタスタと自分の席へと戻っていった。

お褒めの言葉を頂いたところで…さて、今日は何作ろうか。

スイーツ系なら夕方に作っても不自然じゃないし、夜更かしが出来ない時に良いかも!

スイーツ…スイーツ…あっ!そうだ!チーズケーキを作ろう!

最近チーズケーキ食べてから、作ってみたいなーって思ってたんだよね!

レシピアプリ片手に下校する。

家に帰り早速取り掛かる。

クッキーを粉々にして、温めたバターをクッキーと混ぜ合わせ、ちょうどいい丸い型の底にラップはそのままで敷き詰め、冷蔵庫で休ませる。

違うボールを取り出し、そこにクリームチーズと砂糖と卵、薄力粉を加え、隠し味にレモン汁を混ぜ込む。

出来上がった生地をさっき作ったタルトのラップを剥がし、流し込む。

そしてオーブントースターでいい感じに焼き目を付けて完成!

「美味しそーに出来たぞー!」

流石にまふゆさんに一枚全部あげると高カロリー過ぎるし

食べきれないだろうから(自分が欲しいだけ)私の家用に半分に切って紙袋に皿に乗っかったケーキを入れた。

そして隣の家のチャイムを鳴らす。

「はーい。」

優等生モードのまふゆさんだ。

「Aです!」

「いま開けるね〜」

そう言われ数秒後。

「…何?」

冷たいまふゆさんが出てきた。

「これ!今日の夜食とニーゴの皆さんの分!良かったらみんなで食べてくれないかな?

あと…チーズケーキは一日置いた方が美味しいらしいよ!」

「…分かった。感想はまた明日、学校で。」

そう言うと静かに扉を閉めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ん〜!!やっぱり美味しい!!」

「…うん。美味しい。」

「うーん、チーズケーキねぇ…」

「昨日のクッキーといい今日のチーズケーキといい、まふゆ、どうしたの?」

「同じクラスの子が持ってくる。」

「そーなんだ!可愛げのある子だね!」

「でも宮女か〜神高だったら料理習いに行ってたな〜!!」

ニーゴ内でも人気のAちゃんの料理。

私も、いつものご飯と違ってAちゃんの料理だけ味を感じるようになってきた。

このチーズケーキは…甘い。だけど、少し…甘過ぎる気もする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4品目「オムライス」[甘党おうどんさん リクエスト]→←2品目「クッキー」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:ニーゴ , プロセカ , 朝比奈まふゆ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無案のむあん - 無名さん» 読んで ですね笑 (11月17日 19時) (レス) id: a9cf29132f (このIDを非表示/違反報告)
無案のむあん - 無名さん» 楽しく呼んでいただいてありがとうございます!ちなみにレシピはクックパッド等から取ってきてるのでぜひ参考に!カヌレとタルトですね!お待たせさせてしまうかもですが書かせていただきます!ありがとうございます!( ´∀`) (11月17日 19時) (レス) id: a9cf29132f (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 私もおかしづくりが趣味なので楽しく読ませていただくとともに、お菓子作りのアイデアも頂いてます♪ リクエストなのですがカヌレとタルトは可能でしょうか…? (11月16日 12時) (レス) id: ba3d5519eb (このIDを非表示/違反報告)
無案のむあん - わんだほーい!さん» 初コメいただきましたー( ´∀`)コメントありがとうございます!シャーベット了解です!( ̄^ ̄)ゞ少々時間がかかるかもですが気長にお待ちくださいませ〜 (8月27日 1時) (レス) @page42 id: a9cf29132f (このIDを非表示/違反報告)
わんだほーい! - 初コメ失礼します!リクエストでシャーベット作って欲しいです。 (8月24日 16時) (レス) id: 387c9e438b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無案のむあん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/muan/  
作成日時:2022年3月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。