占いツクール
検索窓
今日:79 hit、昨日:38 hit、合計:23,732 hit

3話 ページ5

兄妹の言い争いを覗き見していた者__________この高校の研修生 鈴峰幸介、本名を零音Aという男は、校内をうろついていた。

かといってさっきのような言い争いがあるわけでもなく、一科の生徒が二科の生徒を『ウィード』と無邪気に揶揄しているのを聞き流しながら歩いていると、いつの間にか開場の時間、つまり入学式の三十分前となっていた。

彼は入学式にでなければいけない訳ではないのだが、研修生が入学式にでないのはあまり外聞がよろしくない。

結局彼は講堂に行くことにした。

◇ ◇ ◇

入学式が始まった。

答辞を述べる新入生総代は、先程言い争いをしていた女子生徒だった。

彼は講堂を見回して、その兄であろう男子生徒を見つけた。

男子生徒の隣には、黒の髪に黄色の瞳、今時珍しいメガネを掛けた女子生徒。

どうやら彼女も、彼女の隣の女子生徒も、彼と同じ二科生徒のようだ。

入学式の途中なのでさすがに声に出したりはしなかったが、彼は思考をさ迷わせていた。

(霊子放射光過敏症か・・・少し注意が必要だな)

彼がそんな風に考えながらもボーッとしているうちに、入学式は終わったようだ。


「『彼』が入学してきたか・・・」


彼はそんなことを呟きながら、一年生の教室がある校舎を見つめていた。

4話→←2話


ラッキーキャラクター

光井 ほのか


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定キーワード:魔法科高校の劣等生 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍牙 | 作成日時:2017年6月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。