検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:22,854 hit

第一の謎、ついに...!!! ページ15

〜またまた脱出組で〜す♪〜
らぁら「どういうこと!?レオナの一番最後の台詞がヒント、って...」
みんな−らぁら「えっ?」
レオナ「わっ、私の最後の台詞がヒント...?」
ふわり「らぁら、それ、本当...なの?」
らぁら「うん、そふぃがみれぃから聞いたことらしいから...」
ひびき「レオナ・ウェストの最後の台詞、といえば...」
みんな「『私...あるがままです!』だけど(だが)...」
らぁら「全然わかんないよ〜っ!!あるがまま、あるがまま、ある、がまま、あるが、まま...」
ふわり「...!それだわ、らぁら!」
みんな−ふわり「えっ?」
レオナ「ふわり、もしかして...」
ひびき「謎が解けた...のか?」
ふわり「ええ、そうよ♪」
らぁら「ええ――――――――――!?」
ひびき「...じゃ、じゃあ、ふわり、説明してくれないか?」
ふわり「いいわよ、ひびきさん、レオナ、らぁら。...あ、それから一応読者の皆様にもご説明いたしますね♪なちゅ♪」

〜ってなわけで、ふわりの謎解きタイムで〜す♪〜
ふわり「今回の謎解きでまず、注目しなければならないのは、さっきサポート組がくれたヒント、つまり、レオナさんの一番最後の台詞、『私...あるがままです!』でした。」
みんな−ふわり「なんでいきなり敬語?」
ふわり「コホン(咳払い)...しかし、その台詞がヒントだと分かってもそのままではこの謎を解くことはできませんでした。なぜなら...」
みんな−ふわり「なぜなら?」
ふわり「その台詞は少し読み方を変える必要があったからです!」
みんな−ふわり「?」
ふわり「皆さん、覚えていますか?先ほどらぁらさんは、その台詞をこう読んでいたことを。
あるがまま、あるがまま、ある、がまま、あるが、まま...」
らぁら「あ、そういえば、さっきそう言ったような...」
ふわり「ここまできたのなら、もう分かるはずです。いいですか?もう一度言いますよ?あるがまま、あるがまま、ある、がまま、あるが、まま、あるが、まま...」
みんな−ふわり「.........!!!」

鍵のありかは?&謎解き正解者様へのメッセージ→←みれぃピンチ!?...と、思いきや!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:プリパラ , 紫京院ひびき , 謎解き&脱出ゲーム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月川ひびき - フューズさん» フュー、忙しいのにわざわざ来てくれたの!?すっごい嬉しいよ!・゚・(ノД`;)・゚ウワァーン!!嬉しすぎて涙出てきちゃった...ありがとう!私もフューの作品、これからも楽しみにしてるからね!更新頑張って!あとさ、フュー...大好きだよ! (2017年12月27日 12時) (レス) id: 7a9266898f (このIDを非表示/違反報告)
フューズ(プロフ) - 大変遅くなって申し訳ございませんでした(((超スライディング土下座。プリパラの謎解きゲームいいね!!これからも更新頑張ってね!!応援してるよ!! (2017年12月26日 22時) (レス) id: 533c8db921 (このIDを非表示/違反報告)
月川ひびき - はい、というわけで、小説の方にも書きましたが、これから続編の方に移らせていただきます!ここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました! (2017年11月11日 2時) (レス) id: 7a9266898f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よろしくお願いします!(*・∀・*) (2017年11月10日 20時) (レス) id: dfeb2e9ea4 (このIDを非表示/違反報告)
月川ひびき - 舞さん» 美那さんでしたか!全然気づきませんでした...(私の方が馬鹿だな...)わざわざ教えてくださり、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2017年11月10日 14時) (レス) id: 7a9266898f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月川ひびき | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。