検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:115,753 hit

#24 視界に映る 【国木田独歩】*リク* ページ34

あかり様、リク有難う御座います!!
とりまiPad更新します!
…コメを下さった皆様、本当に有難う御座います…!m(_ _)m
黒の時代並、いや黒の時代以上に感動しております。本当に有難う御座います!!
ですが未だ回収出来ないっぽいので待っていて欲しいです…(´・ω・`)
*#17の後日談的な話です。
*国木田sideでお送りします。


「国木田さん!!」
夕陽が射し込む探偵社、ずしっ、と背中に掛かる負担と明るい声に一瞬驚くが、直ぐに引き剥がす。

『…A、未だ仕事が残っているだろう。早く終わらせろ』
「えぇー…」
俺の言葉を聞いてAはむす、と頬を膨らませる。愛らしい其の姿に思わず笑みが零れる。

あのAを拾った日以来、Aは拾った時からは想像出来ない程明るい性格だと云う事が判った。
暗く濁った瞳とは正反対の明るい瞳、消えてしまいそうだった声は小鳥の囀りの様に可愛いらしく…人を惹きつける様なAに、俺も惹きつけらていく様な気がした。

「あ、そう云えば国木田さん!」
にこ、と笑顔を浮かべるA。其の笑顔は太宰に似ている気がして厭な予感がした。…太宰め。遂にAさえも変な事を吹き込みやがって…!

『…何だ。……!?…』

途端に近づくA、ふわりと薫る甘い花の薫り、柔らかな感触…一瞬の事で理解が追い付かなかったが、Aの笑い乍らも赤く染まった頬は煽情的で、ぞくぞくとした感覚が走る。

「えっと、太宰さんに『此れをやれば国木田君が喜ぶよ!』って云われたんだけど…」
…太宰に云われた?……否、太宰なら実演しかねない。先程Aがしてきた事を太宰がAにやったのかと思うと____

「え、国木田さん?如何したんです、っあ、くに、きださ」
水音を響かせ乍ら絡まる舌、蕩けていくAの表情に、理性が壊されて、俺の理想さえも壊されていく気がした。

『もう人は居ないだろう…A、俺はお前を』


______壊された理性の先に映るAの笑顔は、とても美しかった。


***************
…久し振りに書いたら何時も以上にgdgd(゚ω゚)

駄作者の部屋( ^ω^ )→←重要なお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 綾辻先生もっと恵んでください (2023年3月28日 9時) (レス) @page14 id: cfb92708f4 (このIDを非表示/違反報告)
松前菊(プロフ) - フレンド申請させてもらいました!水寿です! (2022年9月3日 17時) (レス) @page35 id: 4c0d3a01c3 (このIDを非表示/違反報告)
くるまぶ - もっと渋澤さんをぉぉぉ (2020年6月10日 20時) (レス) id: 7898e05539 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィオラ - 私もいっぱいちゅき (2020年5月12日 15時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
- 立原君を恵んでください (2020年1月8日 21時) (レス) id: b4dff23058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒桂野_麻痺 | 作成日時:2018年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。