占いツクール
検索窓
今日:14 hit、昨日:93 hit、合計:11,780 hit

3 ページ3

最後、幽体離脱ができる。
これはわたしの変わっている点であって、お願いしたいこともありません。



まず、こんなわかりにくい長文を読んでくださりありがとうございました。

この文で言いたいことは一つです。

例え、周りに障害の人がいても。変わっている人がいても。
「個性だと思ってください」

理解はしなくてもいいです。けど、受け入れてください。

今の世の中はすごく変わっている人が生きにくい世界です。

子供の頃に変わっている人だけで固めさせられています。けどそれは間違いです。

大きくなって交わらなくちゃいけない時に、受け入れてもらえないないんです。

そして、普通の中に変わっている人が混じっていると、「変わっている奴らの方に行け」というような目で見られてしまう。

「普通」の人にお願いです。
普通の人が「変わっている」人との間に線を引かないでください。
よくないところが目立つかもだけどいいところの方が断然多いです。


『個性を拒まないでください。受け入れてください』

ps.→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定キーワード:個性 , 障害 , 共感覚 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロP(プロフ) - まだ、続きます。この作品を読んでほんとに良かったなと思っています。なんか文章おかしくてごめんなさい。なにか嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。これからは自分の個性などをより大切にしたいと思います。長文失礼致しました。 (9月21日 18時) (レス) id: 5db6d75133 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロP(プロフ) - 全然文章わかりやすいですよ!初めて個性の大切さに気づかされました。知人の個性は認めてあげて、優しくしています。ですが、自分の個性はおかしいだのなんだのと否定してしまっていました。ですが、この作品を読んで自分の個性の大切さなどやっとわかった気がします。 (9月21日 18時) (レス) id: 5db6d75133 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - 個性って大切ですよね。その個性を殺してしまっては「自分」という存在を殺してしまっているようなものですから。でも個性って誰にもあると私は思うんですよ。「無個性」というのも、その人の「無個性」という名の「個性」になるんですから(言いたい事伝わってるかな…) (9月19日 20時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)
梟猫(プロフ) - 読んでて凄く感動というか、心がすっきりしました。私は文字に色を感じてそれを口に出すと何言ってるの?と笑われることが多く寂しかったです。でもこの作品を読んで、これも個性なのかな、と思えました!ありがとうございます! (9月16日 10時) (レス) id: 7dd05c1ed3 (このIDを非表示/違反報告)
星のロシアンブルー - 読んでいてすごい感動してしまいました・・・クラスのみんなから変な目で見られていたのですが、これを見て勇気が出ました・・・!ありがとうございます・・・! (9月15日 22時) (レス) id: c5f65f6f73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊野尾マノン | 作成日時:2017年9月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。