検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:234,689 hit

死後のレポート27 ページ27

皆さんは
地雷、という言葉をご存知だろうか



地雷とは、大雑把に言えば
相手に言ってはいけない話の内容の事

その内容に触れる事を「地雷を踏んだ」とも言う



何故私が突然こんな話をするかというと──








左隣の敦君をチラリと見る
敦君は国木田君を見て考え込んでいる


「うーん…公務員?…お役所勤めとか!」


可愛いな、この野郎見つめ合いやがって
私もなんか言わないとですか。はいはい、言いますよ、無難な答え言ってやりますよ



『んー…ぐ、軍警とか?』
「おしーい、彼は元々教諭だよ、数学の先生」
「昔の話だ、思い出したくも無い」



「(へぇ…なんか凄い納得…)」
『(あ゛ー私も教えられたい)』



一つの台詞に対してこんなにも思う事が違うとは


どーだよ、軍警ならそこから探偵社に引き込まれたのも頷けるしという何という超・凡人的考え!!!これなら何も怪しまれない!!






何故地雷の話をしたかって?
────ここで太宰さんの地雷らしきものを踏み潰すどこぞの夢小説を腐る程読み漁ってきたからだ…!!



「じゃ私は?」



太宰さんがニコ、と自分を指さす


「太宰さんはー…」



敦君ガ少し考え出す



きたな…とうとうきたな…!戦場という場が…!
ココ、ここだ!!ここだよ!!
ごクリ、と心の中で喉を鳴らす


『(ほんとに此処で気を付けなきゃ私太宰さんに怪しまれてthe・エンドだヤバいよ気をつけなきゃだよ死んじゃうよ太宰さんに疑われるとか辛すぎて死ぬ)』




と、自分が鬼気迫る感じで考え込んでいる時には、既に敦君が太宰さんの前職を考え込んでいた



考え込む私と敦君(私に関しては別件で考え込んでいるのだが)を見かねた国木田さんは、無駄だ、と口を挟む







「武装探偵社七不思議の一つなのだ
此奴の前職は」


「確か、最初に当てた人に賞金が出るんですよね?」





凄いよねぇ70万とか
ほぉら食いついた敦君が此処に。





「賞金?!」


「そうなんだよ、誰も当てられなくて膨れ上がっている」




ぷへーっていう効果音ピッタリな態度で喋る太宰さん。くっそ、可愛い、流石私の最推しだよ、愛でてぇえええ!!




敦君が太宰さんに詰め寄る
待ってどっちか私にポジション変わってお願い




「因みに懸賞金は如何程…?!」
『わ、私も気になります』

一応なんか喋んねぇと



「参加するかい?賞典は今──70万だ」

「(なな!じゅう!まん!!)」
『たか…!』

一応なんか喋んねぇと(2回目)

死後のレポート28→←死後のレポート26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1088人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - めっちゃ面白いです!!夢主ちゃん、ホストって(笑)続きが気になります!応援してます!! (2018年9月9日 23時) (レス) id: a3a5d02756 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - この作品も見させてもらいました!! 志賀の代わりに奏多くんが出てきてぇぇぇ! カッコよすぎるぅぅぅぅ!! (キャラ崩壊w) (2018年7月6日 21時) (レス) id: df4019f8a8 (このIDを非表示/違反報告)
雪奏 - やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(ry 続きが読みたいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!! (2018年7月4日 1時) (レス) id: edf769ece4 (このIDを非表示/違反報告)
ムラサキギャング(プロフ) - コメント失礼します!この小説、流れもよくて面白くて、とにかく超いいかんじです!(語彙力←)久しぶりに占つくきたら、いい作品に出会えたので良かったです!更新楽しみにしてますが、無理はしないで頑張ってください! (2018年6月19日 18時) (レス) id: 50e518a18e (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!更新お願いします! (2018年5月17日 22時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メガネ第2号 | 作成日時:2018年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。